ヘタレちゃんの記録

「お荷物」

夏の県大会で負けた後、女子チームは3年生が引退し、1年生4人で闘ったそうな。半分が素人さん。
毎月試合には行っていたそうですが、出ては負けの繰返しだったそう。
時は流れて3月。三女小学校卒業。
中学に行ったら剣道すると決めていた三女を連れて、9ヶ月振りに次女の試合を見に行きました。
9時試合開始で10時に着いたら既に終わってました
あららら…なら、もう帰ろうかと思いましたが、男子がまだ残ってるということで、観戦して帰ることに。
男子チーム、どんどん勝ち進み遂に決勝へ。
見事に勝利し優勝を果たします。

時に16時。1日終わり この日から男子チームの快進撃が始まります。
県春季大会ぶっちぎりの優勝から出る試合の殆どで優勝。県内に敵無し状態になりました。
4月、少剣上がりの男女6人(男子2人、女子4人)と初心者の三女が入部。また5人で闘うことが出来るようになりました。
が…多少勝つこともありましたが1回戦もしくは2回戦で負け。午前中、早ければ開会式後ちょっとで負けて、決勝へ進む男子の応援に回る。
毎回この調子。
正に剣道部の「お荷物」状態なったでした

不定期シリーズ次回「悔し涙」へ続く