師走ですね

何かアッと言う間に今年も残り1ヶ月切りました
新チームが発足してから既に4ヶ月が過ぎ、女子は目標の選抜大会への切符を手に入れ、県下でもライバルにマークされる実力校となってます
男子は…厳しいことも言ってきましたが、発足当事の勝てないチームから勝つこともあるチームにレベルが上がってきています(笑)。
実力的に全くダメといったチームではありませんので、本当に一つ、何か一つのキッカケで大きくステップアップするはず。
「お荷物」ヘタレちゃん達を見続けたワタクシはそう確信しています

年明け1月4・5・6日に来年の全中開催の地:高知県で行われる錬成会・錬成大会へ参加してきます。
毎年全国常連校が集まるらしいので、全国の強豪剣士と剣を交えることにより、自分の殻を見事に破ってもらえれば…そう願っております

寒さも厳しくなってきましたが、稽古もより一層厳しく、己を磨いてほしいものです。

来年の夏は満足の笑顔で締め括れますように。

頑張れK中剣道部