ヘタレちゃんの記録

「努力はウソつかない」

初日は錬成会。他県の強豪に負け、実力的に劣るチームに何とか星を拾う形で錬成会を終えます。
大会本番、昼飯食べる迄残れるだろうか

当日。K中は1回戦から登場。相手は地元枠で出場のチーム。
ここは何とか勝利。
2回戦。地元強豪のO中。先生が動きます。
先鋒ホノに代えてアオ、中堅ミツが副将、副将ネコが次鋒、ヘタレちゃんは…中堅マジッ?
前がやられたら局面を打開し、前が勝ってきたら、その流れを切らずに後ろに渡す。
扇の要にも例えられる大事なポジションですが
新しい布陣で臨んだO中戦。
先鋒アオ引分、次鋒ネコ引分、中堅ヘタレちゃん、返し胴抜き胴2本負…言わんこっちゃない
ここは副将ミツ1本勝、大将オサキ1本勝で辛くも勝利しますホッ
3回戦、地元強豪KS中戦。先鋒アオ、1本勝。次鋒ネコ1本負。1-1の場面で再びヘタレちゃん
相手の動きに惑わされ危ない場面に何度も遭います。
もっと動けもっと間合いに入れと思った矢先、ドンッ
ヘタレちゃんの面が決まっていましたナヌッ?
ヘタレちゃん1本勝。
今まで見たことのないような豪快な一撃でした。
いつも一生懸命に稽古に励み、でも結果は出ず、試合後に何度も悔し泣きしてきたヘタレちゃん。
努力が身を結びつつありました。