ヘタレちゃんの記録

「開花」

KS中戦に於て豪快な飛び込み面を決めたヘタレちゃん。
左足の引き付けがしっかり出来ていました。
それまでは動く度に足幅が開いていき、前に跳ぶというより上に飛ぶような面打ち。
その様は、まるでスーパーマリオのよう(^^;
「あいつは上に飛んでレベルアップキノコでも探してるのか?」なんて言ってた時期もあるくらいで…
練習でも「左足」と注意される場面が多々ありました。
さてKS中戦の面打ちをビデオで見返しますと、今までどおり右足で牽制した後に一瞬動きが止まり、左足が引き付けられています。
その刹那、ドンッです。相手からしてみれば完全に虚をつかれたような感じで全くの棒立ち。
打たれた後に、思い出したように引き胴を放つのが精一杯といった体でした。
一緒に観戦していたK先生やSR先生から「ヘタレちゃん、掴んできたみたいですね」とお褒めの言葉を頂きました。
KS中を下し、試合は準々決勝。
同県内の強豪TY中との一戦に臨みます。
相手の先生が動き、返し技や抜き技の得意なNさんを中堅に当ててきました。試合は一進一退。
大事な局面での中堅戦です。
ヘタレちゃん、試合直後から足を使って間合いを測ります。打ち間に入っては出て、入っては出て。
Nさんは明らかに面を打ち込んでくるタイミングを狙っています。
何度か間合いの攻防を繰り広げた後、ドンッ
ヘタレちゃんの面が決まりました
Nさん、一歩も動けず…ただ呆然
ヘタレちゃん1本勝ち。
とうとう努力が開花したようです
ちなみにワタクシ「お父ちゃん」は感激し半べそ状態でした(^^;