夜剣

昨夜は30分程遅れて参加

子ども達は5・6年生の審判練習も兼ねた試合稽古。
またその隣では、今月半ばの大会で基本演武の試合に出る子達がS先生の元立ちで練習。
ワタクシはそれを横目に中剣のお母さんと今週のB市大会のことで打ち合わせ…少々予定外(^^;
で、稽古終了30分前(^^;
準備運動する間もなく面つけてなので初心者の元立ちを…って試合稽古終了?
子ども達相手に地稽古突入~(^^;
間合いに気を付けて、うまく打たせるのが難しい~
また間合いに気を付けて、うまく引き出して打たせてもらおう
んが、小学生剣道上がりのワタクシ。間合いを読むのも小学生レベル
普段他の先生方の稽古を見取り稽古しながら毎回試行錯誤の地稽古であります。
色々考えながら数人相手にして終了。
今回も自分を見つめ直す時間を与えてくれて有難う(笑)
終了後、準備運動してないのが元か、右膝に痛みが
少し体が絞れたとはいえ、依然90Kgの体重をキープしているため、かなりの負担がかかっているのは間違いなく…

なるべく悪化させないようにして、そろそろS先生に地稽古をお願いして打たれまくろう(笑)と思った夜剣のお話でした。