H旗争奪中学生選抜剣道大会

土曜日の朝。家の電話が鳴っています。
(O.O;)ゲッ!出発時間!?
思いきり寝坊しました
皆さんに先に出発してもらうように連絡して、モエゾウとヘタレちゃん(高校合格祝いでお泊まり…笑)を乗せて1時間程遅れて出発

ガコッ(・・;)ガコッ?
左後輪が縁石に乗り上げたようです(^-^;
何か出足悪いなぁ…と思いつつ後輪パンクしてないことを確認してリスタート。
本来は下道行く予定でしたが、間に合わないので途中から高速へ。
ガタガタ…ガタガタ…
ま・さ・か…
パンクだ…
近くのSAに入って確認。見事にパンクしてます
先ほど縁石に乗り上げた時に少しずつ空気抜けてたんでしょうね
ジャッキアップしてスペアに代えるため、ボルトを外す為に六角レンチを差し込もうとすると…
六角レンチ入らん
なんでやねん
慌てて車屋S先生に電話して来てもらうことになりました。
ワタクシの車にはアルミ製のホイルがついているのですが、後で聞いたとこによれば、アルミ製のホイルには普通の六角レンチは使えないんだそうです。勉強になりました
試合間に合わないかも…
最悪やんか(-_-;)…
朝から寝坊するし、パンクするし、悪いことが重なるのは何故?
既に会場に着いているF先生に電話でお尋ねしたところ試合開始まで1時間半
S先生が到着持ってきて頂いた別のタイヤに履き替えてまたスタート
って後30分で試合開始!?
会場までどんなに急いでも1時間近くかかるんですが…モウ、アカン…
とここで先生から電話が。試合、もう30分遅く始まるらしい。
とにかく急げ
C=C=\(;・_・)/
ドンドン走って20分前に会場到着

モエゾウ、バタバタと会場へ。何とか間に合いました