3連休のお話

バタバタしていて更新出来ませんでした

K中剣道部は先週21日金曜日はK旗争奪大会に出場。
最近力をつけた男子はベスト8まで進出
準優勝のY中に負けてしまいましたが、これからの伸びに大いに期待です
女子はモエゾウが先鋒、ヒマが中堅、アオが副将というお試し布陣。これがハマッて去年一度も勝てなかったKZ中を撃破
更に去年全中出場のM中も撃破
決勝の舞台で対するはTY中。先鋒モエゾウが2本負けを喫するも次鋒カコが1本勝ち。
ヒマがガンガン押しまくって引き分け…取って欲しかった
が、しかし副将アオはK中2位の実力者
相手は中学生から始めた1年生。やっと念願の金メダルだ


アオ2本負けでした
2本とも相面でした。
相手を舐めていたのか強引な攻めを繰り返してしまい自爆したような感じでございました

反省しろよアオ(苦笑)

22日土曜日はH市でライオン大会でしたが…
男女共に1回戦負け。
男子は負ける相手ではなかったはずなのですが…まだチーム戦の勉強が足らないようです今後に期待だぁー
女子は大本命I少剣男女混合チームにボコボコにされました(笑)
体当りが至近距離からバスケットボールをぶつけられたように痛かったとか
上には上がいますねぇ~もっと自分に厳しく鍛えてみましょう
いつか勝てるようになるさ

23日日曜日は少剣の送別会。またまたヘタレちゃんのスピーチに泣かされてしまいました
いよいよ皆高校生各々の道でしっかり頑張れ
あっという間の3連休のお話でした。