ヘタレちゃんの記録

かつて男子も女子も全中で優勝を成し遂げたことのあるKZ中。その位置するKZ市で毎年開催される全国選抜大会。
参加条件は秋の新人戦ベスト4以上。ヘタレちゃん達は3位でこの条件を満たして出場しました。

ヘタレちゃんの記録
「一致団結」

この大会は2日間の錬成会、プレリーグ、大会と4日間行われ、北は北海道から南は沖縄までの全国の強豪が集まり、剣を交えます。
H旗選抜大会で3位に入ったヘタレちゃん達は大きな自信を持っていました。
その後の大会でイマイチ結果が残せずなんとなくチーム力が落ちたように見えましたが、この大会の錬成会では他県の強豪と互角に渡り合い、チームの勝利を重ねていきました。
「強いな
去年まだ控えだったモエゾウに撮影してもらったビデオには気持ちを全面に押し出して闘うヘタレちゃん達の姿がありました。
いつにも増して入った気合い。
この力はどこから…?
季節は春。別れの季節。
一年間副顧問として指導下さったKD先生が異動になります。
時には厳しく時には優しく、ヘタレちゃん達の心の支えになってくれた先生。
その先生に優勝旗を贈りたい。金メダルをあげたい。
その気持ちが皆に浸透し、気合いが入っているのでした。
「KD先生のために、絶対取る(優勝する)よ
「一致団結」正にこの言葉が相応しいチームになっていました。

ヘタレちゃんの記録 次回
「激闘」