ヘタレちゃんの記録

「激闘」

大会当日。優勝を
気合いの入った5人が試合に挑みます。
K中オーダーは先鋒アオ・次鋒ネコ・中堅ヘタレちゃん・副将ミツ・大将オサキ
注目の1回戦は古都の強豪KM中です。
先鋒アオ:相手の引き胴を防いで前に出て相面で1本その後も落ち着いて闘い終了間際に相面で1本の2本勝ち
次鋒ネコ:しっかり構えて相手を攻め、出小手で1本勝ち
中堅ヘタレちゃん:気合いの小手が空回りで面を決められます 相手の攻撃に劣勢のヘタレちゃん 危ないシーンの連続でこちらがハラハラアブナイッ!
と、1本目を献上したタイミングで小手を奪いましたそのまま1‐1の引き分け。
副将ミツ:相手の攻撃に返し技の応酬。冷静な試合運びで隙を見せません
引き分けでチームの勝利を呼び込みました。
大将オサキ:力強さに加え、近間での竹刀捌きは絶品相手大将に付け入る隙を与えません。引き分けで2回戦に進出しました。
2回戦は、ゆるキャラご当地の強敵KS中。
先鋒アオ:ここでも落ち着いて相手を攻めます。
が…終了間際に引き面を献上。
次鋒ネコ:前に前に一歩も引かずに攻めます。攻めて相手が出てきたところで出小手1本敵の反撃を防ぎきり1本勝ちです
中堅ヘタレちゃん:開始早々豪快な飛び込み面が決まります2本目、相手の出鼻に小手を放ちますが決まらず。足を使ってしっかり集中して闘い、1本勝ちです
副将ミツ:相手の攻撃をかわし、出小手で1本気合い十分果敢に攻めては返し、相手を翻弄します。時間切れで1本勝ち
大将オサキ:堂々と構えて相手の小手に合わせて相小手面炸裂旗1本、惜しい返し技を狙ったところで小手を奪われます
1本負けですがチームは3‐2で勝利

ベスト8をかけての同県対決南方の雄SR中との一戦に挑みます。

ヘタレちゃんの記録
次回「宿敵」