ヘタレちゃんの記録

「宿敵」
新人戦準決勝0‐4で敗戦。雪辱の為、KD先生に優勝をプレゼントする為、倒さなきゃならないライバル。それが目の前のSR中でした。
先鋒アオの相手は、小学生時に学年別優勝等の記録を持つKさん。
下半身のバネがすごく、自在に動いては技を繰り出してきます。
攻めこまれる場面もありましたが価値ある引分け。
次鋒ネコの相手は小柄ながらスピードに長け、打ちの鋭いMさん。
ネコ、しっかり構えて相手を攻めます。小手面惜しい仕切り直し…の刹那、Mさんの思い切りの良い面がネコを捉えました。
2本目、また同様に面を献上
中堅ヘタレちゃんの相手は小学生学年別で優勝したことのあるMWさん。
前の負けで気合いの入ったヘタレちゃんと前の勝ちで気合いの入ったMWさんの闘いはお互いに一歩も譲らす、激しい技の応酬との末、引き分け。
副将ミツの相手は力強く鋭い技を繰り出すoさん。負けるとチームの負けが決まるミツ。勝てばチームの勝ちが決まるoさん。
俄然勢いが違いました。試合終盤、消極的なミツを攻め込むoさんの小手が決まりました。
残り時間20秒。絶体絶命攻めるミツ下がるoさん。遮二無二放った飛び込み面打突後、かわそうとしたoさんの竹刀に振られて前のめりに倒れるミツ
魂の一本が決まりました試合再開と同時に時間切れ。
0‐1(2本)のまま、大将戦を迎えます。
大将オサキの相手は学年別優勝、新人戦個人戦優勝等、数々のタイトルを持つYさん。
オサキ、鬼気迫る気合でYさんを圧倒。面、小手面、逆胴とガンガン攻めます。
Yさんも反撃。出小手を放ち、オサキを牽制します。
開始2分30秒。オサキの出小手がYさんを捉えましたあと1本時間切れを狙って鍔競りに持ち込むYさん。相手を放して打ち込むオサキ。竹刀が引っ掛かり、審判の止めで中央線へ。
もう時間が無い
ミツが祈るのが見えます。
「始め」猛然と打ち込むオサキ
と同時に試合終了の合図が…
1(1本)‐1(2本)の本数負けとなりました。
KD先生に優勝をと臨んだ大会。ヘタレちゃん達の目には光るものがありました
敗けはしましたが新人戦の結果を見れば、ヘタレちゃん達の実力が伸びたのは明白でした

ヘタレちゃんの記録
次回「さらなる飛躍」