春季大会2

日曜日。本日は団体戦が行われます。
先ずは男子団体戦
初戦は南方のAA中。実力で言えば格下の相手です。
先鋒ユーヤが1本勝ち。
次鋒コーセ引き分け。
中堅ケイ引き分け。
副将アッツン相小手面2発で2本負けナンテコッタ!
このままじゃ負けてまうぞ
大将ロッキに全てがかかります
このロッキは実力はあるものの1本取っても攻めまくって2本献上して負けたりバタバタするところが目立つのですが…
最近部活以外にも色々な道場に稽古に出向いて自分を磨いています。
試合開始ロッキ今までと違って落ち着いています。しっかり構えて相手の打突をかわし、鋭く打ち込みます。
相手の大将は引き分け狙いか、あまり攻めて来ません。
鍔競りからの引き逆胴
惜しい
尚も攻めるロッキ!面!と見せかけて逆胴
今度は完璧に決まりましたこれで五分です。
相手大将が攻めに転じたところで相面ロッキ見事に2本勝ちでチームを勝利に導きました。
まるで優勝を決めたかのように保護者席はヤンヤヤンヤの大歓声(笑)
1回戦からあまりに盛り上がり過ぎた為か、2回戦では完全に相手に力負けして負けてしまいました
(^_^;)
ですがロッキの活躍は夏に向けて期待するに十分なものでした。
チーム一丸となって、ひとつでも上へ
頑張れK中男子剣道部