ヘタレちゃんの記録

「準決勝」
オサキの大活躍(前がしっかりしろ)で勝ち上がったK中女子。
準決勝の相手は夏の県大会2連覇、山の雄M中です。
大将のKMさんと中堅のMMさんがめっぽう強く、ここ2年間K中は一度も勝てていない相手です。
正にヘタレちゃん達の成長の真価が問われる相手。
いざ試合開始
●相手先鋒Fさんvsホノ。
お互い打ち合う激しい試合となりました。ホノが出小手から体当り。Fさんが引きに入ったその刹那、ホノの面が決まりました
先手を許したFさんが果敢に前に攻めて面ホノも飛び込んで面相面に主審と副審2本の旗がホノに上がりました!
値千金の2本勝ちです
●次鋒IDさんvsネコ。
ネコがうまく攻めて引き分けでした。
●中堅MMさんvsヘタレちゃん。
素早い動きで相手を撹乱し、出小手、飛び込み面、引き胴なんでもござれのMMさんに一気にやられてしまうんじゃないかの不安も何のその、互角に勝負するヘタレちゃんの迷いのない豪快な面打ちにMMさんが気圧されています。一気に勝負と出たところでMMさんの小手が決まりました 1本負けです。
●副将SJさんvsミツ。
お互いに無理せずまた出来ずに引き分け。
●大将KMさんvsオサキ。
MMさん、豪快且つ正確な打突、崩れない体幹、流れるような足捌き。鬼気迫る気迫でオサキに襲い掛かります。オサキも負けていません。僅かな隙をついてKMさんに打ち込みます。永い永い3分間。
「時間です」ようやく聞こえた勝利を告げる声。
1‐1(本数勝)。K中女子、難敵M中を降して決勝進出を決めました

ヘタレちゃんの記録
次回「決勝…」