ヘタレちゃんの記録

「忍び寄る暗雲」
5月。GW恒例の合宿を終え、迎えたK中お膝元の大会。
優勝するぞと自信満々のヘタレちゃん。
先鋒ホノ、次鋒ネコ、中堅ヘタレちゃん、副将ミツ、大将オサキのオーダーであります。
すっかり自信をつけた5人は危なげなく闘い、ヤバい相手には引き分けて繋ぐ等の展開を読む力も身に付けて快進撃でベスト8に進出。
先鋒ホノ引き分けて、次鋒ネコ。格下相手に放った面はドンピシャなれど決めが足りず。間合いを詰め過ぎたところを逆に打たれて負け。取り返すべくヘタレちゃん。捉えきれずに引き分けて、副将ミツも引き分けて、1本負けての大将戦。
相手は県下随一の強豪MYさん。何の何ので互角に闘うオサキの放った渾身の逆胴!観ていた諸先生方が誰もが決まったと思ったのに上がる旗が1本足りない。敢えなく時間切れで敗退となりました。
格下相手に負けたネコの文句を言うヘタレちゃん。それ言うなら君が勝てば良かったじゃん。
勝負は表裏一体。そううまく行くものじゃありません。
負けたら皆で反省する。話し合って次に繋げる。
てんでバラバラ。
負けてフォローされないネコ。文句たれヘタレ。ギリギリの闘いで疲れたオサキ。
この頃からチームがチームとして機能しなくなってきました。

ヘタレちゃんの記録
次回「苦悩」