試合結果報告

先ずは土曜日の地区大会。
ヘタレちゃんは個人戦Bパート(弱っちぃ組…笑)の一回戦から出場。
一回戦で負けたら2度と試合出さないという厳命の下、気合い入りまくりのヘタレちゃんは試合中盤に見事な面を決めて勝利
二試合目、一回戦より少し気合いが落ちたよ~な…
お互い決め手なく延長戦。10分(一試合3分30秒)過ぎた時に相手の小手面に棒立ちも、相手が決めきれず、直後にまた面決めて勝ち
三回戦、別の小山から同級生のユカが上がってきたので、ガチンコ対決が観れるかと思いきや出小手取られて負け
一回戦の勢いはどこに行ったのかしら?と思うくらい消極的でしたね
ちなみにユカも一本先制して2本負け。
ヘタレちゃんの公式試合デビュー戦はBパートのベスト16でした。
続いて団体戦。ヘタレちゃんは控えの控えで出番なし。
女子の先輩方、準決勝で一年生4人のチームにまさかの敗戦

男子は決勝まで進出しましたが、決勝ではボコボコにされとりました

ついで日曜日。T市で行われた大会に出場しました。ヘタレちゃんは出番なしでしたが、ユカが予選リーグと決勝トーナメントに使ってもらい、プチ活躍。
男女共に予選リーグを危なげ無く突破し、決勝トーナメントをヨタヨタしながら勝ち上がり、揃って決勝進出
決勝は男子が先鋒1年生カッチャンの活躍で勝利
女子は代表戦で勝利
アベック優勝を果たしました

帰り道、ヘタレちゃんが「せっかく来てくれたのに試合出れなくてゴメン」と涙をポロリ…

でもまあ、決勝トーナメントを観てるとヘタレちゃんは、まだまだだな~と感じました。
もっともっと動きにキレが必要ですし、技の数も増やしていかなきゃね

これからこれから

我が子の出ない大会は、もの足らないんですけどね

今後に期待してますよ

頑張れヘタレちゃん