試合の結果等々

全国選抜予選。

女子が見事に優勝

来春の全国選抜大会に出場することが決まりました。
1試合目から安定した闘いぶりで安心して見ていられました。
決勝は先鋒から大将まで引き分けでしたが、間合いの攻防、技の仕掛け等見応え十分の息詰まる試合展開。
最後は代表戦で勝利。

相面での1本でした。
中心を、割るというより切り裂くような鋭い面。
会場の張り詰めた空気迄切り裂くような素晴らしい技でした。

男子は、まさかの3回戦。相手を格下と見ていたのか次鋒が引き胴で負け。
副将を努めた1年、ヘタレ同級生ケースケが気負ったか2本負けで万事休す。

こちらは空気が重いまま。見えない杭が打たれたように前に進めない男子。
まるでヘタレちゃんが3年当時のK中男子のようです。

打ち破らなければならないのですがね…
気持ち的な部分なので相当に難しいところです

研けば研くほど良くなる子達だと思うのですがね

ところでヘタレちゃんはというと…2年生のお世話に奔走しておりました。

ま、試合を見ていてヘタレや他の1年女子が割って入れるようなところは見当たりませんでしたので当然ですが…

2年女子との実力差は拡がるばかり。だけならまだしも、他の学校でレギュラーとして活躍しているヘタレちゃん達と同級の1年女子とも差が出てきているように感じました。

1年前は互角だったのですが…
ヘタレに「今、Kさん(同級1年)と試合して勝てるか?」って聞いたら、「勝てないかも…」と。

土曜日の少剣の忘年会の折り、来年入学予定のK中女子ミツが
「来年の目標は今の2年の先輩の補欠になることです
と言いましたので
「それなら先ずユカ(ヘタレとは言えず)を越えなきゃね」
と言うと
「今の1年には負けるつもりはないです
と自信タップリ

うん、ワタクシもそうなると思います

って、オイ

舐められてますよ~

ヘタレユカユラリンコアッキーおまいら死ぬ気で頑張らないと知らんぞ~(-_-;)