さぁ~どうなる?

新一年生女子5人。

いよいよ本入部でございます。

昨日早速、2年生女子から朝と夕方(夜…笑)の仕事の説明を受けていたようです。

●朝:道場のモップかけ、四隅の掃除、お茶作り(夏場はクエン酸入り飲料)

●夕方:コップ洗い

※仕事の話はヘタレちゃんから聞き取り

朝、一年生はこの仕事の為に皆より30分早く道場に行かなくてはなりません。

6時半から皆で動くので朝6時に到着となります。

ですが…ミツとマリリンは電車通学の為、駅に到着するのが6時20分頃。
仕事には間に合いません。

残り3人…(^-^;

ヒマは怪我の影響なのか朝練には参加しないかもとのこと。

残り2人…(^^;)

エリーは学校には来るのに稽古に来ません。
運動(剣道)推薦なのにね~(-_-;)ドーナッテンノ?

残り1人…………(*_*)

モエゾウ、朝5時半出発で自転車漕ぎ漕ぎ道場に出発しました。

まだ準備中だったヘタレちゃんに
「をぃ、一年生モエゾウ一人だったら仕事回んなくね?」
と聞いたら
「うん、2年生皆6時に集合するよ(-.-)」

うむさすが先輩だ

ってねぇ…

電車組は始発の時間で良いとなってるので、容認するべきところですが、親は送れないのか?なんて考えも浮かんで参ります。

いくら怪我してるからって毎日自転車で来てるんだから、朝早く出ることは出来るよね
※今日はもしかしたら来てるかもしれません。

部活に来ないってどうよ?

稽古出来なくても見学するなり、素振するなり、何なりと出来るでしょ?

ましてや掃除くらい何でもないだろよ~。

As you in ROME Do as Romans do

親も子も「覚悟」が足りない。

っていうワタクシも去年はブーブー言ってたクチなんですけどね。
(^_^;)

さてさて、これからどうなっていくのか

ある意味見もの



その中で、ワタクシはどう立ち回るべきか?

またまたイライラして神経すり減らしそうな…

大半煩わしい状況が出てきそうな予感がします。

さぁ~どうなる?(笑)