予算委通過

数の論理で成立するんですよね。

多数決ですから。

あの時は前政権があまりにひどかったから…いや他に受け皿が無かったから仕方なく?

今回の件で各地でデモがあってるらしいですが後の祭り的な感じ。

初めからもっと関心を持っておかなきゃならないのです。

自分の身に何か影響を及ぼすかもしれないとなってから動いても遅い。

日頃から無関心で自分に直結する利益優先。

そんな人達から選ばれる人達は、やはりそれなりの人達でしかないんです。

私も含めて、人の質が落ちてるのかもしれませんね。

そりゃ他の国や人に抜かれるわけだ。

取り合えず今から先も変わらぬ日常が続きます。

喉元過ぎれば何とやらで、忘れてしまいます。

そしてまた無関心に。

そしてその間にまた、こっそり根回ししていくのです。
気付かれないように。

そしてまた今回と同じようなことが繰り返されます。

皆が納得する説明もないまま国民はないがしろにされ、また嫌気がさします。

そしてまた更に無関心が増えます。

悪循環のスパイラル。

断ち切れないスパイラル。

日本は平和だ

※単なるワタクシの戯言です、悪しからず。