やりやぁがった

我が家の目の前の家に住むK中剣道部3年アッツン♂。
小6の秋口に「剣道やんねぇか?」と勧誘。

中学生になっても剣道部に入ってくれました。

防具をつけたのは中学生になってから。

紆余曲折(笑)の3年間でしたが、中体連の地区大会個人戦では並み居る強豪を抑えて準優勝。

そして昨日の県大会個人戦において更なる強豪を破り、見事best8に輝きました。

いやいや、やりやぁがったぜ、あいつ(笑)

先週の金曜日にアッツンと会ったので「おまえはとにかく平常心で挑め。相手に合わせず自分の間で動け。そしたら必ず良い結果がついてくるから」と伝えておきましたが…役に立ったかな(笑)

多分高校でも剣道してくれると思いますが…

うちに来るかどうか不明(笑)

とにかくおめでとさん

今日の団体も平常心で頑張れよ