吹っ飛ぶヘタレ、そして

宙に舞う(笑)

昨日の稽古より。

女子キャプのユカと組んだヘタレ。

稽古内容は

面体当り2回からの切り返し。

ヘタレの話によればユカの体当りは、当たった後に腕でかちあげるらしい
※意図的かは微妙

ちなみにユカは身長170cmオーバー。
ヘタレは自称164cm。

見た感じ10cmくらいの身長差があります。

この身長差で体当りされると、受け手のヘタレは、まるで壁がぶつかってきたように感じるとか。

壁がぶつかった直後に、下から跳ね上げられたら、いくら踏ん張ってても宙に浮く

浮いて着地した直後にまた壁がドーーーーーン

仰け反ったヘタレ、勢い余ったユカの両腕がヘタレの顎にガツン

面がスポン

いや顎に引っ掛かりながらズルン

直ぐ様、面をズッポシ押し込んで稽古をやりきったらしいですが…

「あ-くそっ顎痛ぇ~ あいつとは二度と組まん

あらヤダ、女の子とは思えぬ言葉遣いだわ

「歯も痛いし、くそ、腹立つ~

お下品な言葉だこと
(´∇`)

痛いといっても顎に湿布貼るわけにもいかないしねぇ…(笑)

今度から体当り受ける時に半歩踏み出して、かちあげる腕を出す前に封じたまえ

また圧力を封じれるような体幹も鍛えなきゃあきまへんな

吹っ飛び、宙に舞い、また課題が出来たヘタレでございました。

明日から試験、土日は試合。

頑張りたまえ