めろんぱんな ちゃん♪ と 送別会(注:アンパンマンのタイトルではありません・・・笑)

昨夜・・・・・・・

剣道部の3年生を送る会 いわゆる「送別会」が開催されました。

ヘタレをイジメ続けた先輩もようやく卒業です(笑)
親として腹が立つことも多々ありましたが。。。
これもヘタレのメンタルの成長に大いに役立ったのでもう水洗トイレです <水に流す ジャー♪

OB会長様の挨拶あり
感動のDVD流れたり
楽しい会食の最中。。。

1年生の余興が行われました。

先ずは1年女子4人によるコントから!
我が家の末娘「モエゾウ」の登場であります。

思い起こせば1年前。
( ̄^ ̄*)・・・

ヘタレはアッキーとコンビで「体を張った自虐ネタ」で大笑いを取ったんだっけか・・・
※去年の今頃のブログを参照してください(;^ω^)

ユカとユラリンコの漫才がウケて・・・
男子団体(笑)の劇がウケて・・・
大トリがこの2人で「ここでコケたらどうしよう。。。」(´;ω;`)ウゥゥ
ってアッキーのお母さんと二人、イヤ~な汗が流れていたのを思い出します
(;一_一)

今回は女子全員でのコントですから気が楽。。。。

んなわけないっ!(;´Д`)!!!

ワタクシは知ってました。
彼女たちのネタ合わせは1日前だったことを。。。<通常1週間前~3日前から作り上げるもんだ byヘタレ

そのネタ合わせが1時間程しかなかったことを。。。(´Д⊂ヽ シクシク

メインをやる予定だったミツが足を負傷して、メインをジャンケンで決めたことを。。。;つД`)シクシクシク

ジャンケンで負けてメインになったヒマが「セリフが多すぎる」と「絶対無理」オーラを出していたことを。。。;つД`)シクシクシクシク

台本を見せてもらったら、「どこで笑えばよいのか?」
(。´・ω・)? (。´・ω・)? (。´・ω・)? (。´・ω・)? (。´・ω・)? だったことを。。。(ノД`)・゜・。オロロォ~ン

元々「おとなしい」、「ステージに似合わない」、「ひっそりとした」4人組ですから。。。
これは絶対に「やらかす」ぞ(; ・`д・´)b 「この話マジです」

親はネタが分からない・・・で(。´・ω・)?
部員はテンポが掴めない・・・で(。´・ω・)?

しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん (゚Д゚;) ハゥッ!!!

あかん。。。
あかんよ・・・
阿寒・・・
じゃない
アカン!
このままじゃアカン!(一一メ) バーロィ。

ヘタレ!何とかしろぉぉぉぉぉぉぉ~~~!!!<えっ?

見かねたヘタレさん。
当日の午後、1年生を集めてコント指導(爆) ( ̄▽ ̄)ヤルネ、センパイ♪

指導後、迎えの車に戻ってきたヘタレに聞いてみると
「まぁ、アレンジしてやったよ ε- (´ー`*)フッ」
「楽しみにしときな(´-ω-`)」
まぁ~シブ過ぎるわっヾ(≧▽≦)ノ

さすがはヘタレさん♪

ほどなくしてモエゾウも車に戻りました。
ヒマも同じ方向なので乗せて帰ります。
ヘタレのアレンジに安心したのか昨日と打って変わってヒマも良い表情をしています。
とモエゾウが藪から棒に。。。
「ねぇ、メロンパン買って?」
「へ?」( ̄▽ ̄;)

まさか・・・ヘタレさん・・・・

「深く聞くのはヤボってもんだぜ(´-ω-`)」

マジかっ!(^▽^;)

近所のドラッグストアでメロンパンを2個仕入れる。

ネタばれ感半端ないまま(笑)、コントに突入であります。

***********************
とある剣道場。

モエゾウ&マリリンが対面でチャンバラ的に、おもちゃの剣を振り回している(やたらと腕が縮こまっている・・・笑)
そこへヒマが登場
ヒマ「やぁやぁ~そこにいるのは剣道部ホープのモエゾウ&マリリンじゃないか~」
モエゾウ&マリリン「そういうおまえは補欠のヒマじゃないか」「稽古のジャマすんなよ~」

そこへ先生役のミツが登場
「おまえたちちゃんと稽古してるか~? おぃモエゾウ、お前また肝心なところで2本取られて負けたらしいな」
「マリリン、動きが悪いから打たれるんだろうが」
そうだそうだ!と言いたげなヒマ

「はい、やりますっ!」とモエゾウ&マリリン

剣を振り始める二人。

マリリンが大きく素振りを始めた直後。。。。

ポロロン・・・コロッ。。。

マリリンのジャージの下から「メロンパンが2つ」飛び出した(;´∀`)
「あっ」とメロンパンを拾うマリリン。

「何入れてるんだ、おまえは!」
「おまえは入れる必要ないだろ?先輩たちはホントに無かったから入れてたんだ!」
ドッ!!!!!!!!!!!!!!!!!
*1ヾ(≧▽≦)ノ *2 ヾ(≧▽≦)ノ (* ´艸`)ヾ(≧▽≦)ノ 
*3 *4 ヾ(≧▽≦)ノ*5 (≧▽≦) *6
(* ´艸`)ヾ(≧▽≦)ノ *7 ヾ(≧▽≦)ノ*8 

「すいません」とマリリン

「よし、打ち込みだ、モエゾウ打ってみろ」
「ヤーーーーーーーメェェェェ~~~ン!」
ステージの左から右に走りながら大きく振りかぶって面を打つモエゾウ。
ポロロン。。。コロコロコロ。。。

またメロンパンが二つ飛び出した(◎_◎;)

「おまえもかっ!」

ドッ!!!!!!!!!!!!!!!!!
*9ヾ(≧▽≦)ノ *10 ヾ(≧▽≦)ノ (* ´艸`)ヾ(≧▽≦)ノ 
*11 *12 ヾ(≧▽≦)ノ*13 (≧▽≦) *14
(* ´艸`)ヾ(≧▽≦)ノ *15 ヾ(≧▽≦)ノ*16 

その後、特訓してきますとモエゾウ&マリリンがステージから捌けたあと、
ミツ先生が面を打ち込んだところで補欠のヒマが鮮やかに胴を抜きます。
「さすがヒマさん」とミツ
補欠のヒマが実は剣の達人だったという設定で
「素人のフリも楽じゃないぜっ」とヒマが言って終了。

***********************
いやはや・・・

まさか1年前のネタをぶっこんでくるとは(笑)

今年は出る必要なかったのに、ちゃっかり自分を連想させ、オチにつかうという周到さ。
※アッキーは単なる被害者(笑)
去年を知っている先輩たちに思い出させて爆笑の渦に巻き込むとは・・・

ヘタレめ・・・

こいつ演出の天才かもしれん(; ・`д・´)←そりゃない

これが呼び水となって男子のネタも大爆笑でございました♪

こうして無事に(?)3年生を送り出したヘタレたち。

送別会後、余韻冷めやらぬ中・・・名残惜しく箇所箇所で記念撮影が行われています。
先輩も後輩も皆、笑顔・笑顔・笑顔・・・

去年もこうやって先輩を送り出したんだっけ(´-ω-`)

1年後はこちらが送られる立場になるんだな~としみじみとしてしまったワタクシなのでありました。

明日から3月。いよいよ勝負の時が近づいてきます。

名実ともに最上級生となるヘタレたち。
泣いても笑ってもあと4カ月。

しっかり頑張ってくれ
(。-`ω-)

























*1:´∀`

*2:´∀`*

*3:´∀`

*4:´∀`*

*5:´∀`*

*6:´∀`

*7:´∀`*

*8:´∀`*

*9:´∀`

*10:´∀`*

*11:´∀`

*12:´∀`*

*13:´∀`*

*14:´∀`

*15:´∀`*

*16:´∀`*