ヘタレ崩れる

土曜日の練成会。
午前中の試合を終えて、サポーターを学校に忘れたというヘタレを車に乗せて行き来しました。
午前中最後の試合は良かったので、午後からもそれなりにいくだろうと思ってみてました。

んが!

午後一発目の試合でやらかしまして

その後は試合に出してもらえず。

一発目の試合でかなり激しくやりあったヘタレでした。

相手が小手面ときたところを抜こうとして下がったヘタレの喉元に相手の竹刀が刺さり加減になり
首から上を突き上げられた格好に
(;´・ω・)

ま、ここでヤメがかからないのが子ども審判で・・・・・・・

瞬時に首と頭ににダメージを負ったヘタレが頭を戻したところを引き面を打たれて負けというわけで
(;´・ω・)

ヘタレいわく、試合中から鍔競りの仕方でイライラさせられていたとかなんとか。
ビデオ見れば、確かにあまりよろしくない(;´・ω・)

言わんとせんことはわかる。

んでも、その相手のペースに乗ってしまったヘタレさんがアカンのですね。

強気、感情を表に出すのは構いません。

でもどこかに「冷静さ」を持って闘ってほしいのですよ。

カッカしてしまったら相手の思うつぼですからね。

相手もそれだけ必死なんですから。



こうやって崩れたヘタレは顧問の逆鱗に触れてしまい、日曜日の午後まで外されまくってました(笑)

その後2度にわたってコンコンと説教されて、最後は試合に出してもらってましたが(;^ω^)

残る日々、悔いを残さないように、しっかり頑張りたまえよ(^^♪