おかんむりモエゾウ

我が家の末っ子モエゾウは自分の思うようにならないと途端におかんむりになる。

そんなときワタクシは いい加減にせんかぁ~~~~~~~い! と叱るのですが、

たまに ほっかむり して退散したくなる。

おかんむり には ほっかむり がたまに有効だったりする(笑)

でも、ほっかむり すると相手にしてくれないモエゾウはいつまでも

ブツブツ ブツブツ ブツブツ ブツブツ ブツブツ ブツブツ ブツブツ・・・・・・・と
(;一_一)ニャロメ

今朝も。。。。。。。

洗濯物を干しに出ようとしたワタクシの進路を阻む通学カバンとリュックサック。
通路の真ん中にドデンと置いてある。

モエゾウ!通路に物を置くなと「いつも」言ってるだろぃ!

ヘタレが「どかしなさいよ」的なことを言うと「うるさい」

「何がうるさいんだ!」とワタクシ。

そのまま外に出て洗濯物を干している(屋根下なので、雨でもある程度乾く)と支度を終えたモエゾウが出てきた。

荷物を自転車に載せるのを妨げまいと洗濯物を干すのを中断して家の前の道路で待機。

荷物を載せ終え、自転車を道に出して漕ぎ出すモエゾウ。

こら いってきます もないのか(;一_一)

グッと抑えて 忘れ物ないね? と聞くも これも無視。

通路にものを置くなとは前々から言われていること。 

それを繰り返すから言われるのだよ。

モエゾウの言い分は「こっちだって早く学校に行かなきゃならないんだから、今回くらい多めにみてよ」ってな具合だろう

そんな「3年目の浮気」みたいな言い訳が通ずるとお思いか?<古いな

百歩譲って「急いでるんだからしょーがないよね」と思ってみよか?

それにしても、通路の真ん中に荷物置いたら、他の通行人に迷惑がかかるんだあよ、おまえさん。

学校の廊下でそんなことしてみ?非難ゴーゴーだぜ、ツイスト踊っちまうぜ?<をぃ
※小心者のモエゾウは学校では猫被りなので出来ません(典型的な内弁慶タイプ)

世間一般で通用しないことをやるんじゃないよ、何も知らないガキンチョじゃないんだからさ。

朝から やな気分 になりました。

正直、朝は怒りたくないのですよ。

一年の計は元旦にあり と申しますが

1日の計はその朝にあり だと思うのですよ。

毎朝、朝だけは、おかんむりもほっかむりも取っ払って、元気に気分よく送り出してあげたいし、気分よく出発してもらいたいと思うワタクシなのであります。

帰りも事故なく、けがなく無事に帰ってこいよ
(。-`ω-)