あとがき。。。かな?感想かな? 1

団体予選。
ずっと付きまとっていた不安。
数々の練習試合を見てきたけれど、欠点の修正がうまくいったとは思えなかった。
ヘタレに至ってはほぼ仕上がっていて、あとは当日の心次第ってところでしたけど。

試合当日。
午前中は男子の個人戦が行われていたので女子には時間がありました。
一度、ヘタレたち3年生が観客席に上がってきました。
ヘタレ「さっき30分ほど寝てた。」
「なぜ?」
ヘタレ「前の晩あまり寝られなかったんだよね」
そんなこと話している間に他の3年は会場に下りていこうと歩き出していました。
丁度背を向けていたヘタレはそれに気付かず。
いや、気付かない振りをしていたのかな?話を続けるヘタレ。
「もう下りていってるぞ」
後ろを振り向いてまたこちらを向く。
なおも話したげなヘタレを急かしてしまった。
不安があったんだろうなぁ・・・・・
しまったなぁ・・・もうちょっと話しておけばよかったなぁ・・・
何か気持ちを上げられること言えたかもしれないのに。。。
最後は「顧問にお任せ」と決めてはいたものの・・・・・
親として言えることはあったんじゃないか。
今こうやって「悔やむ」くらいなら言っておけ ってんだよね(涙笑)

男子個人戦が終了し、いよいよ女子団体戦
トーナメントは1回戦シードで2回戦から。
初戦の相手は3人。観客席に楽勝ムードが漂います。
3人なので中堅のヘタレには相手がいます。
ここで調子を整えてもらいたいところ。

先ずは先鋒マリリン。
動きが固い。本来の動きには程遠く。
そして1本取られます。よもやの展開。
遮二無二攻めた結果、2本取り返して勝ちます。
中堅ヘタレの出番です。相手は小さく、経験も浅い様子。
ヘタレがガンガン攻めますが、タイミングが合いません。
次第に前傾姿勢になり、足を開くヘタレの悪いパターンが顔を出します。
というか、動き鈍くないか?本来の動きではありません。
それでもちゃんと勝って繋ぎましたが・・・・・・・

大将ユカはしっかり攻めて勝ち。

初戦は5-0でした。