あとがき。。。かな?感想かな? 2

団体戦2試合目。
正直、この相手が怖かった。
去年一度対戦して3-0で勝った相手ですが、大将戦は2本負け。
もし前を全て引き分けられて大将戦に持ち込まれたら。。。。。。。
前の試合でのマリリンとヘタレの動きを見ていたら、なお一層の不安が頭をもたげます。

先鋒戦。マリリンの調子は上がらずに引き分け。

次鋒戦。これが初戦のユラリンコ。やはり動きが固く、実力が劣る相手に対して中々決めることが出来ません。
そして引き分け。
不安が現実的になるワタクシ。

中堅戦。ヘタレの相手は中学時代に先鋒としてすばしっこくタフな試合をしていた子。
あまりヘタレの得意な相手ではないかな。
試合開始、ヘタレの動きは先ほどとあまり変わらず、重い。
それに輪をかけて、相手の子も動きがよくない。
でも、ここで取らなきゃ、最悪の不安が現実のものになってしまいます。
頑張れヘタレ!取ってこい!
その願いが叶ったのか、しっかり見定めた出小手が決まりました。

1本先行しての副将戦。
ミツもこれが初戦です。相手は上段。とはいえ然程強いわけではありません。
なれどなれど、実はミツ、あまり上段との対戦はないはず。
上段相手には右回りが基本ですが、前後に動くミツ。
攻めこむことがままならず、時間ばかりが過ぎていきます。
ミツ、君が取ってこないと大将戦になる!頼むよ!と心の中で必死に願うワタクシ。
延長に入って試合時間も僅か。この上ないタイミングで引き小手が決まり、チームの勝ちが決まりました。

大将戦は気落ちした相手もあってかユカが2本勝ち。
このまま調子をあげてほしいと願うワタクシなのでありました。