忘れちゃいけないアッキーの快進撃

時は戻って総体予選2日目。
女子の個人戦において3年アッキーが3位に入る快進撃を魅せました♪
ヾ(*´∀`*)ノ ヤッター

ヘタレと同じように中学生から竹刀を握り、6年間一生懸命頑張ってきましたが、中々目が出ずにここまできておりました。

団体戦のメンバーからも外れて。。。。。

頑張ってきたご褒美のようにエントリーされた個人戦でございました。
同じく個人戦にエントリーされているユカとミツに注目が集まる中、静かに闘いの幕が上がりました。

1回戦シードの初戦。相手は予想に反して勝ち上がってきた相手。
延長に入って間もなく、間合い深く踏み込んでの小手を決めました!

勝ち上がったアッキーの目の前に立ちはだかるのは、前日ヘタ校女子を沈めたB校の大将。
道場連盟優勝や全中出場を成し遂げてきた県下随一の相手です。
ヘタ校部員、保護者、いや、会場の全員が相手の勝利を確信していました。
ワタクシ?そうですね、アッキーが受けが強いこと、またここにきてグッと伸びてきていることを知っていましたけど。
波乱を起こせれば面白くなるなと思ってたくらいです。

受けの強いアッキーが相手の攻めを凌いで凌いで延長戦へ。

頑張れアッキー!必ず勝機はあるぞっ!

延長の中盤、相手が猛然と飛び込んできた刹那!
アッキ-の返し胴が見事に決まりました!
※ちなみに幾度となく放ってきたこの返し胴。試合で決まったのはこれで2本目でございました。

タイミングよし!音もよし!残心よし!
この上ない瞬間にヘタ校応援団はスタンディングオベーション

勝ち上がったアッキーの次の相手は、高校2年生。彼女も道場連盟優勝等、数々のタイトルホルダー。
ところがどっこい、今日のアッキーは絶好調だぃ!
相引き面で1本勝ち!!!<試合で決まったのは初めて。子ども審判では2回くらいあったかな

怒涛の快進撃を続けるアッキー。
準々決勝の相手は、ヘタ校を春季大会で破った高校の大将。ヘタレは中学時代に対戦して負けております
試合は一進一退。頑張れアッキー、必ずチャンスはある!
なんて言ってる間に引き面が決まりました!※試合で2本目
猛然と攻め来る相手に対し、また鮮やかな返し胴炸裂!!!

なんと2本勝ちで準決勝に進んだアッキーでございました。

準決勝では、いつものアッキーが出てしまい、相面勝負で負けてしまいましたが、
堂々の3位入賞で地方大会に駒を進めました♪

来月の地方大会に向けて、しっかり頑張れ!アッキー!!!

って、その前にインフル治さなきゃですな、、、、、(笑)