玉竜旗結果(最終日)

泣いても笑っても今日が最後の3年生。

最終日は朝8時から試合開始です。
ヘタ校は4試合目。
相手のチームは前日にヘタ校の試合前に同じコートで試合をしていたのですが、誰も皆、試合前の緊張で
その試合を注目して観ていませんでした(^^;
ワタクシも「確か、大将の子が中々良かったような・・・」くらいしか印象がなく・・・(-_-;)

試合が進み、とうとうヘタ校の登場です。
オーダーは昨日と変わらず、先鋒アッキー(3年)、次鋒ヘタレ(3年)、中堅ユラリンコ(3年)、副将ユカ(3年)、大将ミツ(2年)
3年生は「大将のミツに試合をさせない」という意地悪?をしようと話をしていたようです(笑)
果たして、その意地悪(笑)が出来るのか?
試合開始です。

先鋒アッキー、しっかり我慢して闘っています。前日に比べると技の一つ一つに‶重み‴が出てきました。
相手の勢いを止める引き分けです。

次鋒ヘタレ。相変わらず足が止まる。あまり調子が良くないのか?まだ緊張しているのか?
が、相手を見定めてしっかり出小手を取って勝ってくるところはさすが?(。´・ω・)?

次鋒ヘタレvs相手中堅
上段の相手に右小手一閃。更に相手の面を抜いて引き面1本!2本勝ち(^^♪

次鋒ヘタレvs相手副将
何とも不可解な反則を取られたあとに、豪快な面1本。ヘタレの真骨頂でました♪
更に鋭い突きを決めて2本勝ち(^^♪

湧き上がる観客席(^_^)v 
3人抜きで、ついに相手の大将を引きずりだして。。。
ヘタレの「ヘタレ」たる所以が出ました(´-∀-`;)

ヘロヘロ バテバテ ヨロヨロ

今一度、気持ち入れて、自分を奮い立たせなさい!!!

の願いむなしく相手に面を献上して負けでございました(一一")バカ

このあと焦る相手の大将に中堅のユラリンコが攻めまくって引き分けましてヘタ校勝利(^^♪

4回戦に駒を進めたわけであります。

試合後、監督交えたミーティングの後でヘタレが号泣しています。
何事かと見ていると、ユカから
「ヘタレが次の試合から外されるので泣いてます」と

え??????????????????????????????????????????

次の試合から先鋒アッキーと次鋒ヘタレを補員二人と交代させるんだとか。
アッキーは力不足を否めず、いつか交代があるのではないかと思っていましたが。。。
ヘタレの交代には「唖然」としか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

急転直下。

ヘタレの高校剣道は

ここで終わりを迎えました。

4回戦。
アッキーの代わりにマリリン(2年)が先鋒に、ヘタレの代わりにリサリサ(1年)が次鋒に。
相手は先鋒と中堅に上段を2人抱えた強豪です。
先鋒マリリン、果敢に攻めて引き胴1本取ります。
しかし上段相手に攻めあぐねて徐々に劣勢になります。
面を2本取られて逆転負けでした。
次鋒リサリサ、先輩たちのためにも負けられない戦いになってしまいます。
が、さすがはスーパールーキー。
上段相手に面・小手を決めて2本勝ちです(^_^)v

リサリサvs相手次鋒
ここにきて負けられないプレッシャーが出たのか、勢いで勝負に出たのか
遠間からの飛び込みに痛恨の2本負けを喫します。

中堅ユラリンコvs相手次鋒
両者決め手なく引き分けます。

副将ユカvs相手中堅
上段に構える相手に対し、キャプテンは臆することなく攻めます。
終わらない、終われない。意地の勝負です。
面!突き!と決まったかに見えた技もありましたが、勝利への焦りか重厚に欠きます。
終盤、相手に面を決められ力尽きました。

大将ミツvs相手中堅
これが初試合のミツ。自分が負ければ、また引き分けても敗退が決まる苦しい展開に加えて、相手は上段。
あまり上段が得意ではないミツですが、攻めるしかありません。
自然と力が入り、動きが乱れます。

試合中盤、立て続けに2本決められて負け。

ヘタ校、敗退決定。全てが終わった瞬間でした。