南国大会結果

地方各地域のベスト4までが集まった大会。

土曜日は錬成会でしたが、モエゾウは非常に調子が悪かったらしく…

「早々に錬成会だけに参加していた3人だけのチームに行かされた。そこで先鋒と大将の2役をやり続けて非常に疲れた」と連絡が来ました。

良かったね~(* ̄▽ ̄)
皆が1試合しか経験出来ないところをモエゾウは2試合経験出来たんだね
また強くなれるね

これで前向きになれたモエゾウ。 日曜の本番に挑みました。

4校リーグ1試合目はモエゾウの名前なし。
代わりに入ったヒマが勝ってチームの勝利に貢献

2試合目はモエゾウが入り、勝ってチームの勝利に貢献。
ここでリーグ上がりが決定。
3試合目はヒマが入って勝つもチームは引き分け。
結果はリーグ1位上がり

決勝トーナメント1回戦。
先鋒リサリサが2本勝ち。
次鋒モエゾウ、ここで選択を迫られます。
●選択肢
1:リサリサが持ってきた2本を守る。引き分けて次に回す。
2:勝って試合を優位に進める。
3:引き分け念頭に取れそうなら取る。

モエゾウの選択は…

出来ないまま試合へ

案の定、中途半端に面打ちに行き、返し胴を喰らってしまいました。

ちなみに面はしっかり乗ってました。きちんと決めてればモエゾウの1本でした。

相手に流れを渡す痛恨の1本負け。

渡った流れは引き戻せず、中堅、副将と負けてベスト16で敗退でした。

最近のモエゾウは、姿勢や動き、技のキレ、前よりグンッと良くなっています。

が、まだまだ迷うところが多々あるようで、そこを相手に攻められます。

まだまだまだまだまだまだ…

心の修養が必要なモエゾウでございます。

再来週は新人戦。
少しずつ心を鍛えて、活躍出来るようになってほしいものです。

頑張りたまえモエゾウ