新人戦を振り返って

初戦。

いつもどおり皆動きが固い。

これはどのチームにも言えるんですけどね。
(^^;)

相手はヘタレの先輩達が同じ新人戦で苦杯を舐めた相手。
メンバーは違えど、嫌な雰囲気をワタクシは感じておりました。
※後で聞いたら、顧問も同じように思っていたそう(笑)

先鋒リサリサが勢いに乗れず引き分け。
この嫌な雰囲気を払拭したのが次鋒モエゾウの引き面。
ワタクシは、よし、これで行けるぞっ
と思ったものでした。
※ちなみに顧問も全く同じように思ったそうな(笑)

それが不用意に打ちに行き、出小手取られて引き分けに。

益々高まる不安
※顧問も同様に(笑)

中堅マリリンは今一番不安なところ。
ここでもしやられたら、一気に終わってしまう…

棒立ちで打たれた面
顧問もワタクシもヘタ校保護者全員が…

( ̄□ ̄|||)!! アガッ!←声にならない叫びというかなんちゅうか本中華…

相手の打ちが軽かったのと、避けずに、本当の棒立ちだったことが幸いして1本にならなかったことが、この日のターニングポイントでしたね。
( ̄▽ ̄;)

2試合目。
相変わらず動きが固いリサリサと素人肌に引き分けたモエゾウ。
まさかまさか、この2人が機能しないなんて思わないですもんね。
警戒されてるならともかくね。
※顧問、ずっと頭から湯気たつのが見えるくらい真っ赤な顔して怒ってましたからね。

またそれに加えて、審判の旗が重いこと。

リサリサもモエゾウも贔屓目なしに3本勝ちくらいしていても良いはずでした
※これも顧問の頭から湯気がたつ原因の一つ(笑)

その後の試合を振り返っても、よくこの状態で勝てた(優勝した)なぁ~と思う場面ばかり

もっともっとレベルを上げないと、次は足を掬われます。

毎日の稽古を試合のように、試合を稽古のように出来るように、もっともっと意識して日々やって行かないといけませんね。

今週末は地元圏内の大会が控えてます。

しっかり反省して、それを生かして頑張ってほしいと思います。

もう少し楽に観戦させて下さいね(笑)

このままじゃ身が持ちませんから
(^_^;)

よろしくです