ツイてるヘタレ、それOKなのかしらん?(。-∀-)

中学入学時に部員足りないからとたまたま剣道部に入ることになって、F先生やK先生の的確な指導の下で成長して、ヘタ校にはドラフト外だったのに上の候補者がいなくなって繰り上げ当選。
顧問や先輩にいびられいじられながらまた成長して全国大会へ出て、この結果で大学へも行けると。
しかも前年までは剣道の成績では看護学科への推薦の道はなかったってんですから、もちろん頑張ってきたからなんだということは間違いないけども、「たまたま」が功を奏してきた感も否めない事実だったりします。

ま~なんて突きのある子でしょうね( ̄▽ ̄)<突き? 

そうです。今回のテーマは「ツキ」ではなくて「突き」(。-`ω-)b

毎日、稽古のある日は部活に行ってるヘタレ。
最近は「突き」が絶好調らしく、地稽古中に「突き」を放ちまくってるらしい。
「だって(打てるところが)見えるんだもぉ~ん」
(´∀`*)ウフフ

とまぁ、こんな調子で突きまくってるみたいでして(;一_一)

こうやって調子に乗ったヘタレは日曜日のOBさん参加の稽古会にて
OBの田貫さんに「突き」を放ちやがりました。
田貫さんは「おぉ~」と感嘆まじりだったそうですが

更に調子こいたヘタレ

事もあろうか、恩師である女子顧問にまで「突き」を繰り出したっ!(◎_◎;)
しかも 微妙に外す(´-∀-`;)

顧問、(~_~メ)なんじゃこら!(あくまでもワタクシの推測した彼の心境です)

このあと、顧問の怒涛の攻めに為す術なく散ったヘタレでありましたとさ( ̄▽ ̄)


●そこで皆様に質問です。

段位が上の方や先輩に対して「突き」を打つというのはOKなんですかね?(試合以外ででしょうが)
何だか昔、タブー的なことを聞いた気がしまして(。-∀-)・・・
各々様に色々な見解があられると思いますので、慣習的なこと、ご自身の感覚や経験談でもかまいません。よかったら教えてくださいませ。

よろしくおねがいいたします <(__ _*)>