送別稽古

平成29年2月26日。

この日はモエゾウの誕生日♪ おめでとーモエゾウ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

と、それはさておき(*´▽`*)< こら

ヘタ校道場にて3年生VS1・2年生連合軍(笑)の送別稽古がありました。
試合形式は既報のとおり「抜き試合」

3年女子軍は
先鋒ユラリンコ
次鋒アッキー
副将ヘタレ
大将ユカ

対する1・2年連合軍は
先鋒マリリン(2年)
次鋒メエメエ(1年)
3将ユーキ(1年)
4将ヒマ(2年)
5将(中堅?)モエゾウ(保育園年中さん<こら)(2年)
6将(こっちが中堅?)リサリサ(1年)
副将モモ(1年)
大将ミツ(2年)

の各オーダーであります。

いざ試合開始!

で、俄然張り切るユラリンコ。
重たい体(笑)を奮い起こして先ずは手負い?のマリリンを討ち取ります。
次いで可愛いメエメエを討ち取り(笑)、この辺りからエンジンがフル回転!
続くユーキも難なく討ち取ります。
ここから2年ヒマ登場。

疲れの見え始めたユラリンコを攻めて1本!

んがこの日のユラリンコは違った!立て続けに2本奪ってヒマをも討ち取りました(^^♪

って・・・

次は モエゾウ なのですけど・・・(・_・;)

ワタクシが願っていた姉妹対決は~~~?

3年生女子の保護者ですが。。。

ここはモエゾウに頑張ってもらわなければなりません。
祈るような気持ちで親が見守る中、、、

全く物怖じしないモエゾウ!
少しは空気読め!ってくらい、ユラリンコを攻め立てます(・_・;)

んで相面1本!返し胴1本!なんとも、、、モエゾウの完勝であります(^▽^;)

モエゾウ、既にエンジン全開。

対する3年軍は次鋒アッキー。
去年のインハイ予選個人3位の実力者ですが、半年間の受験勉強から、つい最近解放されたばかり。

結果は明白。つけいる隙を全く与えられないままモエゾウにやられてしましました(T_T)

ちゅうことで。。。

ヘタレ VS モエゾウ の ガチンコ対決が実現しました!

(。-_-。)・・・←どしたん?

ビデオには、最後の「バカ!」が録音されました<?

ヘタレのやつ、いつもの半分以下の消極的な動きでして。

それもそのはず、開始早々に打ち込んだ面をモエゾウに綺麗に返されまして。
審判の温情により1本にはなりませんでしたが、出足が極端に鈍る原因となりまして。
まぁ、それほど見事な返しだったわけですけども。

更に消極的になったヘタレはモエゾウの茄子がママならキューリはパパ

よいとこなく1本負けしましてね。
んでビデオには「バカ!」が録音されてしまった次第でして(笑)

てか、少しは空気読めよ!モエゾウ!(;´・ω・)

ちゅうことで、父の願いは叶ったものの、内容には不満を残す結果となりましてございます。

さてさて試合は進みます。

モエゾウはとうとう3年軍の大将ユカを引きずりだしました。

んが、まずいですよねぇ。。。1・2年軍はモエゾウ初めとして4人残しであります。

先輩の面目が立ちませぬぞよ。。。

わが子モエゾウの試合なれど。。。ここはユカを応援しなきゃなりません!
空気読め~~~モエゾウ~~~!

の願いが通じたか、ユカが胴を決めてモエゾウを倒しました(*´▽`*)ヤッタ

対するはリサリサ(1年)
1年生が3年生に勝つことなんてできるわけもなく。。。延長入って1本献上。
副将モモ(1年)
1年生が・・・以下同文(笑)

二人とも、しっかり空気読んだね。偉いぞ(笑)

しかしてついに、新旧大将(キャプテン)の対決となったのであります。

んがこれが長い。 お互いに決め手を欠きますってかミツが遠慮してますかね?(・_・;)

長い長い延長戦の末、シビレを切らした?ミツが1本決めて、1・2年軍の勝利となりました。

試合が終わり、ヘタレに「なぁ~にやってんでぃ!」と尋ねたところ。。。

「約束が違う。。。」と

なんのこっちゃ?と聞いてみれば

モエゾウから
胴は狙いませんから安心しててください♪
(^_^)v

と言われていたらしい。

その言葉を信じたヘタレは相面を狙って跳んだんだとか。
そしたら思い切り「胴」を抜かれてしまったらしい。
それで調子が狂ったとかなんとか(笑)

モエゾウ!
作戦勝ちやな ( ̄▽ ̄)♪

そんなこんなで(笑)

男子の試合も終了し、皆和やかムード。
顧問も笑顔で皆揃って写真撮影をしてお開きでございます。

良き仲間に恵まれました♪

皆さん、こんなヘタレと仲良くしてくれてありがとうございました。
<(_ _)>

これからも仲良くしたってなぁ~。。。(ノД`)・゜・。