平成28年度送別会

送別稽古を終えて…

夕方からは某ホテルで3年生を送る会が開催されました。

一昨年から同じ場所。
同じ会場です。

ヘタレとアッキーがメロンパンをコロコロした会場です(笑)

あの当時は、こうやって送られる日が来るとは考えてもいませんでした。

そんなことを考える余裕が無かったといったほうが良いかな😅

ヘタ校から送迎バスに乗り、途中で乗車した顧問とヘタレの話(悪口…笑)で盛り上がりながら会場に到着。

時間まで待って、いざ入場です。

の前に、主催の2年保護者さんからお願いが…

「入場の時はお子さんと手を繋ぐか、腕を組んで入場して下さいね😁」

ナヌッ⁉( ̄0 ̄;

途端にザワつく3年保護者さんたち(笑)

ちゅうても、ここで拒否するのは大人気ない😅

めいめいに手を繋いだり、腕を組んだり、肩を組んだりして入場開始。

えっ?うちですか?

手ぇ~繋いでいきましたがな!
(* ̄∇ ̄)

うちは、あまり抵抗ないんですね♪
ヘタレのやつは高校1年生まで、腕を組んできたりしてやがりましたから(笑)

てか、半分はお母さんのワタクシですから(*^^*)

用意された席に座り、開会であります。

保護者会長挨拶に続き、OB会会長挨拶があり、乾杯❗
^_^)/▼☆▼\(^_^)

暫しの歓談の後、1年生による余興の時間となりました。

一昨年はメロンパンコロコロ…
昨年もメロンパンコロコロ…
今年はボルガか!?
※メロンパンより二回りくらい大きい美味しいパン(笑)

ボルガ…?
ボルゾイ
ボルゾン?
ブルボン?
ブルゾン!
(*≧∀≦*)キャー!

なーなななーな なななな♪
なーなななーな なななな♪
注:テーマソングです

今ブレイク中のブルゾンちえみに扮するはリサリサ🎵

怪しいカツラな白いYシャツ、グレーのタイトスカート。

ねえみんな!と、定番のカレーネタ。

WithBにはメェメェとモモ

声が通ってるなぁ~(笑)

じっくりコトコト( v^-゜)♪

完コピの出来に会場は大爆笑の渦に♪

ネタが終了し…

なーなななーな なななな♪
なーなななーな なななな♪

また出てきた(笑)

次はユーキがブルゾンだ(笑)

ねぇ剣道部女子の皆!
髪の毛を伸ばす暇がない、だから男が寄ってこないって思ってない?

と恥じらいながらネタをするユーキが可愛らしい😆

会場をほんわかした雰囲気にして、ネタ終了♪

次は1年男子による
劇団ジョセフィーヌ
元ネタを、つい今しがた、モエゾウに見せてもらうまで知りませんでした😅
これも会場を爆笑の渦に巻き込みながら終了♪
ではなく、1年生ジンジンによるモノマネの開始です。
3年男子の稽古や試合の時の発声から打ち込みのクセを特徴をよく掴んで真似ます。

会場が更なる大爆笑の大渦に巻き込み、惜しまれつつ終了。

今年も大成功の余興でした。
ん~毎年、作り込みが増してきている気がするゾっ♪

来年はどうなるのかなぁ…(笑)

楽しい余興の後、記念品の贈呈等のシャッターチャンスが多々あるプログラムが進行し、とうとうやってきました、

卒業生及び保護者挨拶が…
( ̄∇ ̄;)アララ

この日のために、毎日のようにコメントを考えていたワタクシですが、最終的には考えが纏まらず…

ぶっつけ本番で…

で、少しでも口が軽くなるように、アルコールを飲んで、順番を待ちます。

何の因果か、我が家は一番最後(単なる あいうえおの順番…笑)

皆さんの挨拶を聴きながら参考にしつつ、あ~これ言おうかな♪
と思ったことを次の人が言う
( ノД`)…

ならば、これを…
っと、また先に言われてる
( ノД`)…

ダメだぁ~こりゃダメだ
( ノД`)…

と、順番きちまったぃ😅

こうなりゃ、ぶっつけ本番だ!

ヘタレがマイクを渡されて話始めて、稽古の度にすぐに泣いてしまっていたことや、学んだことを述べ、将来の話をし、

フムフム(* ̄∇ ̄)

なるほどね、ウンウン。
自分が負けたらチームが負けるとヘタレが持ち続けた悩み等、ヘタレの話を補足する形で話を進め、3年間頑張ったヘタレを持ち上げて、無事に終了しました(笑)

楽しい時間は、アッという間に過ぎてしまいます。

最後は校歌を斉唱し(ただ大声を張り上げているだけとも…笑)
万歳三唱をですか経て、今年度の送別会が終了しました。

会場の入り口から、1・2年保護者で腕を伸ばしてアーチを作り、その中を卒業生が潜って行きます。

ワタクシ?

アーチを作って追い出してました(笑)
ワタクシも2年生の親ですから😅

ってもそれで終わるわけはなく、最後にワタクシもアーチを潜って大団円でございました。

3年生と保護者と顧問は一路、ヘタ校近くの飲み屋に移動。

2次会の開始であります。

そこで、ずーってワタクシの心にあったことを顧問に聞くと、素直な回答が😊

ありがとう。先生。
あんたに預けて正解だったよ😉

こうして…楽しくも寂しさを感じる送別会が終わりました。

明日はいよいよ卒業式&卒部式です。