土曜日の2人♪

○モエゾウ

ヘタ校内で練習試合。
去年、FOBで、あっ、FOBはフラッグオブドラゴンボール(ボールは余計)の略で。。。
所謂、玉竜旗のことです(^^♪ ←初めからそう書け!

そのFOB(まだ言うか)でヘタレが3人抜きして破った北オレ校がヘタ校に来校しての練習試合でございました。
リベンジか?リベンジだな( ̄▽ ̄)あぁ、、、

代替わりしてるから、んなこたぁ~ないでしょ~。

んで、朝から観に行こうかと思いましたが、なんやかんやの作業があって午後3時くらいにヘタ校へ。
随分と遅くなってしまいましたが。。。(;^ω^)
」北オレ校はこの日、ヘタ校同窓会館にお泊りで、前の日に顧問が
「北オレ校の気が済むまでやる」って言ってたらしいからまだまだ時間はあります、多分(笑)

着いたら丁度、モエゾウが試合中。
追加で参加のオカシ校との対戦のよう。
何度も試合するのでポジションをグルグル変えながらやってるらしく、今回は大将で出場中。

動きにキレが無く、引き分けました。

少しして、防具フル装備に竹刀持ったモエゾウが会場より出てきました。
稽古履きのサンダルを履いて、ワタクシたち保護者の前を走り去ります。
向かった先は運動場。
その数十秒あとに、1年ユーキと2年ヒマが同じように運動場へ。
それから数分遅れて1年メェメェも同じく運動場へ。。。

トラック走ってます(笑)
他の3人は面・小手・竹刀なし。

どうやら動きの悪かったやつが走らされてるらしい(笑)
モエゾウは試合直後だったからフル装備だったのね(^-^;

トラック5周。終わって戻る4人。
それから1分ほどで、またモエゾウ登場。
そしてまた運動場へ(^▽^;)

戻ったら「もう1回♪」と顧問から言われたらしい。

その最中にヒマとユーキとメェメェが運動場へ。
また走るのかと思えば、すぐに帰ってきた。
何事かと聞けば、次の試合に出るやつをジャンケンで決めろと言われてジャンケンしに行ったらしい。
結果勝ったのはユーキとメェメェ。
持ってないモエゾウは規定周回を終えて会場に戻りました。

次の試合では、リサリサ(1年)、モモ(1年)、ミツ(2年)が動き悪く負けたり引き分けたり。

ガラガラ・・・と扉が開き、防具フル装備(竹刀持ち)のミツとモモ、リサリサが出てきて運動場へ
この3人、しっかりと隊列を組んで走ってます。
リサリサもモモも普通にミツを追い越せるはずなんですが、後ろ付いて走った方が楽なのが分かってるんですね。
(;^ω^)

シュッシュッポッポッ♪の擬音が似合いそうな一糸乱れぬジョギングでございました(笑)

その後、モエゾウは面目躍如の2本勝ち。

チームも勝ちをつないで午後6時に終了しました。

さすがにバテバテのモエゾウ。寝るのも早かった(笑)


○ヘタレ


師範先生の愉快なお友達?の方々が来校されての稽古。
ま、地稽古中心の稽古だった様子。

雰囲気に慣れた?ヘタレはよく動けたそう。
恒例?の地稽古後の大人チームとの練習試合は、1年生チームの一応大将の順番で出場
※1年生は6人なので実際後ろにミッキーがいて、順番が5番目だったというだけ(笑)

で、2本勝ちだったとか。相手はそんなに強くなかったからとヘタレ。
観てないから「そうなんだ~♪」というしかないワタクシ。
どんな感じなのか。5月を待つこととしましょう(笑)

気になりますがしょーがない(笑)

置かれている立場は違いますが、二人とも大なり小なりの困難を乗り越えながら頑張っています。

ワタクシもうまいことバランスを保ちながら、双方をしっかりサポートしていきたいと思います。

がんばれよぉ~(笑)