日曜日の2人♪

○モエゾウ


とある大会の前々日練成会に参加。
近場なのですけど、スボラして午後から観戦に。

愛知では全国選抜大会があるので、そんなに極端に強いところは集まっていない様子。
モエゾウの試合を数試合観ましたが、調子悪すぎでした。
疲労の蓄積で、無理矢理体を動かしているのがはっきり分かってしまいます。

神経は「今だ!」と伝達を送りますが、体は重く、反応が遅れます。
よって打ち込んでも避けられる、返しを喰う。
少し休養が必要かな(;^ω^)・・・

それでもチームは不運な1敗のみ。
チーム力は良くなっているようです。

本日も朝から練成会です。
モエゾウ正念場。
気力で頑張りましょう。
ケガだきゃするなよ(^▽^;)

○ヘタレ

大学内で稽古。
切り返しメインでのメニューに技練、最後は型。
基本の稽古といったところでしょうか。

んま、これくらいしか書くことがない(笑)

で、夜、上記の内容の報告がてらヘタレから連絡が入って、

家にある木刀を送ってほしいとのこと。
中学卒業時に少剣から卒業記念に頂いた、大太刀と小太刀のセットであります。

柄の部分には名前も掘ってあり、ヘタレ専用の木刀です。

連絡を受けて今は使ってないモノ置場にしている部屋へ。部屋の入口にあるのは分かってましたから、手に取って中身を確認します。

柄を見ると「モエゾウ」って入ってる(◎_◎;)

ヘタレのは???

見渡しても、探しても・・・無い
(--〆)アンニャロメ。。。

どこに置きやがった!
(~_~メ)コラッ

モエゾウがやってきて。。。
「う~ん・・・多分ねぇ・・・と何やらゴソゴソ。。。
部屋奥の物を積んでる下から出てきた。。。
;つД`)ナンデ? 

一応大太刀も小太刀もある。
袋が分かれてて、小太刀にゃ、鍔と鍔止めが袋の先に一緒に結わえてある。
大太刀の方には。。。鍔も鍔止めも無い。。。
;つД`)ナンデヤネン・・・

よくよく見れば鍔止めは木刀に通してあった。
(;^ω^)
んが!
鍔が無いぞ?

モエゾウがまたゴソゴソ・・・
ゴソゴソ・・・

「ん~やっぱりない」
「前に部屋片付けた時に、捨てた記憶があるによね~♪
「なんで捨てるんじゃぃ?」(◎_◎;)

「だって割れてたも~~~ん♪」

(。-∀-)マジカ?

よくよく大太刀を見てみると、鍔止めはほぼ根元まで差し込んであり、根本と鍔止めの部分に隙間がある。
この隙間に鍔があったことは間違いない。。。

推測するに・・・

木刀を完成(?)させて、何かに使った(振り回して遊んだ?)
そしてそれを
そのまま床に放置。

その上からモノを置いたため

鍔が割れたと。。。

(一一")・・・・・・←もう言葉も出ません

ヘタレに連絡。

木刀送れねぇ~よ~。
え?なんで?
鍔がねぇもん。
なんで?
かくかくしかじか・・・←理由を説明

ごめんなさい;つД`)

ちゅうことで、どこかのタイミングで武道具屋さんに行って鍔を購入せねばなりません。

まったく。。。(。-`ω-)

ちゅうわけで日曜日もアッちゅう間に過ぎていきました。

今日は前述したとおりモエゾウは練成会。

ヘタレは、今日・明日と稽古お休みなので、1年生部員で映画を観に行くんだとか。
※構わないんだけども、、、あんまりお金遣い過ぎないようにしておくれ茄子。
節度ある遣い方でお願いしたいと・・・(笑)

土日も終わり、また今週も色々あります。
気を揉んだりすることもあるんだろうと思います。
んが、とりあえず二人ともケガなく、病気なく、頑張ってくれるのが親孝行ですよ~。
そこんとこよろしくです (´▽`*)