激闘の決勝リーグ2

決勝リーグ2試合目。

第1試合場:ドラ校VSホワイ校
第2試合場:ヘタ校VSショギョ校

ヘタ校オーダーは変更なし。
先鋒モエゾウはショギョ校先鋒のハナサキさんと対戦です。
試合開始と同時にハナサキさんが思い切った飛び込み面。
文字通り面食らったモエゾウですが、何とか捌きました。
油断したか、集中力が切れたか。危ないゾッ!

それからはガンガン攻めるモエゾウ。んが、途中で出した返し胴が全くタイミング合わず。
この辺からリズムがおかしくなります。一進一退ながらも少し勢いの落ちたモエゾウです。
4分間過ぎて延長戦へ。その開始直後にサキハナさんの飛び込み面が。
今度はボッコシと決めらててモエゾウ敗退であります。
2回も同じもの喰らいやがって。。。あほか( ノД`)シクシク…

先制を許す形になったヘタ校。このケースはあまり得意じゃないです。
てか、このパターンはヘタ校の負けパターン。
直近の練成会ではモエゾウが負けて、そこから次鋒・中堅負けて試合を決められてしまいました。
マジか?やばいな~・・・・

んが、今回の次鋒はヒーナ。負けん気、強気の1年生であります。
モエゾウが負けてきたのもどこ吹く風?相手を追い詰めていきます。
何度か惜しい打ちがあった後、思い切りの良い面が炸裂!
ヘタ校、1-1のタイに持ち込みました。

中堅はリサリサ。まだ動きが固い。 相手を捉えきれずに引き分けます。
ここまで1-1互角の勝負。

副将モモ、うまく間を取って闘いますが、腕を伸ばした瞬間に相手の出小手が!
タイミングはドンピシャ!肝を冷やしましたが、1本ならず。

その後も冷静なモモ。間合いを少しずつ盗んで盗んで。。。バシッ!と出小手1本勝ちです♪

大将戦。
ミツの相手は何度も対戦してきたハナさん。
ずっとミツが勝ち続けていましたが、3月の大会では遂に負けてしまった相手です。

お互いに駆け引きしながら優位な形を作ろうとして動きます。
攻守が目まぐるしく変わります。
実力拮抗。勝負がつきませんでした。

引き分けにてヘタ校2-1で勝利しました。

第1試合場では1試合目でヘタ校に負けたホワイ校がドラ校を破っておりました。

決勝リーグ2試合目終了時点での成績
ヘタ校:2勝
ドラ校:1勝1敗
ホワイ校:1勝1敗
ショギョ校:2敗

となりました。