予選最終結果と打ち上げ

平成29年度インターハイ予選結果

男子団体:5位(ベスト8)
男子個人:3位タイスケ(地方大会出場) 5位(ベスト8)ショタ(地方大会出場)

女子団体:優勝(全国大会・地方大会出場)
女子個人:優勝ミツ(全国大会・地方大会出場) 5位(ベスト8)モエゾウ(地方大会出場)

皆頑張りました。出れなかった部員も応援、選手の世話等々頑張りました。
保護者も応援頑張りました。
皆一丸となって闘いました。

予選の日程が終了し、夜。

お疲れ様会が行われました。
ワタクシ都合4度目のお疲れ様会です(笑)

1回目は女子優勝、男子3位のお疲れ様会でした。
男子キャプテンのミヤッチが切ない表情を浮かべていたのを覚えています。
2回目は男女アベック優勝!ステージには男女の優勝旗が据えられて、物凄い盛り上がりでした。
そして3回目はヘタレたちの最後の夏。あの日は男女ともに優勝を逃した悔しい日となりました。
最後は生徒たち、先生が泣きながら栄光の架橋を歌って玉竜旗でのリベンジを誓いました。

今回は・・・

女子優勝は凄く嬉しいのですが、男子が結果が出なかった悔しさも詰まったお疲れ様会。

勝負は時の運といえど、男子には酷な感じかな。。。

いやいやいや!

ここで終わりじゃないのだよ!

女子は地方大会、玉竜旗、全国大会に向けて

男子は玉竜旗に向けて

また気合いを入れ直す会なのだ!

さて始まりましたるお疲れ様会は~

初めはお通夜のようだった男子(男子親はハジケまくり)も顧問のスピーチや現会長のお説教?等で
徐々に和んできて、大盛り上がり*1

コーキ(3年)の意味不明な一発芸も飛び出し、女子の優勝インタビューも大盛況。

大盛り上がりの中、最後は校歌と応援歌を熱唱して幕を閉じました。

こうやって来年以降も続いていくのですね~。

来年は皆が笑ってこの日を迎えられますように・・・(*^_^*)
頑張れ!後輩たち!

ワタクシはヒマのお父さんに注がれたビール飲み干し~返杯でのお話ですっかり酔いが回ってしまいました(笑)
※そんなに強くないのです、見た目と違って(笑)

お開きとなったあと、3年の保護者さんと顧問で2次会へ。
そこで焼酎飲みながらお話。

顧問と数名の保護者が3次会に行く中、ワタクシは帰途に就いたのでありました。
(3次会メンバーが帰ったのは午前3時半過ぎだったとか・・・笑)

また飲みましょう~<飲めないくせに(笑)







*1: