予選の緊張の余波か?

総体予選終了の夜にモエゾウがダウンしました(´Д⊂ヽ

予選の1週間前くらいから咳をしていたのですが、モエゾウ自身も体調は大丈夫とのことだったので、休んでいる暇もないため、そのまま総体予選に突入。

先鋒としての役目を果たし(最後はダメダメでしたが)、団体優勝を遂げた夜。
お祝いに何か食べに行こうとなって、近くのファミレスへ。
モエゾウはハンバーグ&サイコロステーキの洋食セットにスープバー・ドリンクバーでたらふく食べて帰宅。

風呂に入ってゴロッと横になりTVを視てました。

ワタクシは風呂に。

風呂から上がるとモエゾウがコンビニの袋に何か入れてこちらに来ます。
「吐いた・・・」
「えっ?(@_@;)」

さっき食べたもの全部吐いてしまってます。

聞けば、咳き込んで一気に上がってきたんだとか。

緊張もあったからかな~?

大丈夫かな?と不安になりますが、次の日は個人戦

咳止めと解熱剤飲ませて寝せました。

次の日は体調は大丈夫というものの朝は小さな菓子パンだけ食べて行きました。
お昼はコンビニで買ったおにぎりを食べた模様。

終わって打ち上げ。

様々な料理を食べて、別に体調が悪そうな感じではなかったのですが。。。

夜中、また吐く。

熱計ると38度6分。

まさか日中もこんな状態で頑張っていたのか!?(日中は大丈夫だったらしい)
手を握るとモエゾウの目から涙がポロポロ。。。
気付いてやれずにスマン!モエゾウ!

救急病院に走ろうかと思いましたが、夜中で、しかもワタクシはアルコール入り。。。

明けてから病院に連れていくことにしました。

次の日の朝。用意して病院へ。

診察結果は咽頭炎?喉の炎症?喉風邪?熱中症
血液検査して数値が高いところが1箇所。肺炎的なレベルではないらしいので安心。

家に帰り、コンコンと眠り続けたモエゾウでありました。

次の日も学校をお休み。
薬の効果か咳も治まってきて、体調は回復してきた模様。

本日は学校に行ってます。

稽古は体調次第ということで。。。
ワタクシはもう少し様子を見た方がよいと思いますが。。。
モエゾウは稽古したいらしい。。。<あほ

こじらせてはいけないので、慎重に見ていこうと思います。