モエゾウ昇段審査とヘタレの試合

昨日、モエゾウの昇段審査(3段)とヘタレの出場する試合が行われました。

ワタクシはヘタレの試合を観に行きたかったのはヤマヤマでしたが金銭的な面も・・・
いや金銭的な面で(笑)
モエゾウの送迎をすることにしました。

会場まで送っていくと人人人のオンパレード。
1級から5段までの審査が行われるのですから当たり前か(笑)

係の方に聞いてみると、終了は午後2時を目標とのこと。。。

受かるだろうし、とりあえず家に戻りますかってんで自宅へ。

ヘタレの試合は地方の医療系の大学が集まっての試合。
団体戦は3人制。あと個人もあります。

ヘタレはAチームで2試合目から登場。
ちゃんとスマホで撮ってもらったものを送ってくれるので嬉しい限り(#^^#)
中堅で相手は素人っぽい子。
ヘタレはボテボテですが、間違っても負けるような相手ではありません。
面2本取って勝ち(^^♪

引き技も使えと指示。

次は先鋒で出場。
前の試合の子に比べたら少しだけ出来る子でしたが、小手面1本勝ち。
惜しい引き技も何本か。
もっと自信もって打てばよいのですがね。

んが、相変わらずオケツが残ってるのは気になります。。。。

んで準決勝はめんどくさい(ヘタレ談)相手に先鋒で出場。
相手はその前の試合の子よりもう少し遣える上段の子。
動き良く攻めて右小手粉砕♪
ってかその前の小手2本も決まってたんちゃうか?(笑)

相変わらず上段相手だと動きの良いヘタレであります。。。

で決勝は。。。
反対山から上がってきたヘタ大Bチーム。
1年生のみのオーダーですが、高校時に実績のある子ばかり揃ったスペシャルチーム(笑)

Aチームはヘタレを外して2年生のみの編成。

結果、中堅戦で引き面取られてAチーム敗戦。
Bチームが優勝となりました。

ヘタレ出てたら面白かったかもしれませんが、先生曰く、2年生の今の現状を思い知らせるためのオーダーだったんだとか。

ユルかった先輩たち。
意識してくれるかな?

このままじゃいけないってことを自覚せねばなりません。
先輩が強くなければ目標も持てませんし、チームの底上げにもなりませんから。

目指すは「先ずは」全国!なのですからね(*^^)v

次の試合は・・・・いや次の試合こそは・・・観に行きたいなと思います・・・<たぶんムリ(笑)


んでモエゾウの結果は・・・!
ごうかっっっくぅ!

証紙代飛んでいきました(笑)

来週は、モエゾウはテスト期間。
ヘタレはヘタ大地域の国体メンバー予選会です。
観に行きたいけど行けまへん(ノД`)・゜・。