新チームの船出

宮城からトンボ返りして臨んだ日曜日の試合の結果です。

今回から新チームでの闘いとなりました。
他のチームとは1カ月ほど遅い船出です。

今回のオーダーは!
先鋒ユーキ(2年)
次鋒メエメエ(2年)
中堅リコピン(1年)
副将モモ(2年)
大将リサリサ(2年)

であります(`・ω・´)ゞ

副将・大将は今まで場数を踏んできていますが、ユーキとメエメエは控えの控えで殆ど試合には出ていません。
リコピンも高校生になって初めての試合であります。
ドキドキ~ハラハラ~の試合が始まります!
って・・・初日に1試合だけ行われるはずが相手チームが不参加となり不戦勝~(;・∀・)

観戦に行っていたワタクシとヘタレ、補助員で行ってたけど、しなくてよくて観客と化したモエゾウは拍子抜け~。
男子新チームの盤石の勝利を見て帰途に就きました。
2日目。
今日こそは新チームでの試合だっ!
ってワタクシは朝から班の掃除・・・(´Д⊂ヽ

一生懸命草むしりに励んで、いざ会場へ!

間に合いました~間に合いました~。

女子3回戦(2回戦から登場~不戦勝だったため)。
先鋒ユーキが引き分けるものの次鋒から大将まで4人が勝利!
メエメエ、公式戦初勝利!

女子4回戦。
ユーキ、メエメエ、リコピンが勝利の3-0!
ユーキ、リコピンも公式戦初勝利です♪

準々決勝。
ここからは次鋒がヒナ(1年)に交代。
近場の難敵と闘いました。
んが、ユーキとリコピンの活躍でまたも3-0で勝利です♪

準決勝は去年の準々決勝で5-0(10-0)で負けた相手。
大会2連覇中の強敵です!
ユーキが返し胴をくらって厳しい展開になるも、しっかり攻めて面を取り返して引き分け。
次鋒ヒナは引き分けましたが、中堅リコピンが面を決めてリード!
も束の間、即座に面を2本返されて負けます。
副将モモはいっつも冷静。相手の隙を見定めて小手1本勝ち!
大将のリサリサは引き分け。
代表戦となりました。

決勝進出をかけて、副将のモモが代表に立ちます。
お互いに一歩も譲らない戦いの中、うまく誘っていたところに相手が入りました!
一閃!出小手1本!モモの勝利で決勝進出です♪

決勝の相手は今までの相手とは違う、頭ひとつ抜きんでた相手。

先鋒ユーキ、攻めよく守りよく、で引き分け
次鋒ヒナ、しっかり攻めて惜しい打ちもありましたが引き分け
中堅リコピン、臆さず攻めて相面の打ち合い!決まったかに見えましたが、相手に軍配。
一歩リードを許します。
副将モモ、何とかしたいところですが、ここでの不用意な動きは負けに直結。
捉えきれずに引き分けました。

大将リサリサであります。1本リードされた展開は取りに行くしかありません。
後輩を負けの一因にはできません。
上段の相手を猛然と攻めまくります。何度も何度も仕掛けます。
試合時間も後半。グッと構えたリサリサが一気の突き!
相手がぐらりとよろけます。
旗2本で追いつきました!

準決勝に続いての代表戦となりました。

ここでの代表は・・・副将のモモであります。

相手は次鋒の1年生。勝負強さを買われての抜擢でした。

モモは優位に攻めて、飛び込み面!
決まった!と思いましたが(インハイでは決まりましたが・・・笑)、惜しくも旗1本。

ここから試合は膠着状態になります。
モモには疲れが見え始めました。
宮城入りからインハイ予選、トンボ返りで試合で、更に代表戦2試合目です。
最後は鍔迫り合いから引き面を打たれて負けてしまいました。

勝てたであろう相手に負けたのは悔しいの一言です。

が、新チームは順調な滑り出しが出来たように思います。
特にユーキとメエメエが勝利を挙げたことが良かったし、嬉しかったです。
何より今後に繋がっていきますからね♪

これから先が楽しみです。また応援いこ~っと(^^♪

新チームは本日も試合中。

さてどうなってることやら・・・(#^^#)