ヘタレの帰省とその間の出来事

8日に帰ってきて、駅の前で少しだけ会って、ワタクシは次の日から宮城へ
ヘタレはそのまま友達んちにお泊り。

9日~11日までワタクシ&モエゾウは宮城。12日の夜に戻り。
ヘタレは10日から12日夜までうちの実家に滞在。
※その間、ほうぼうで遊んでいたようす(笑)

12日夜、20時頃に戻ってきたワタクシは一度家に戻って洗濯機を回します。
遅れて戻るモエゾウの洗濯物もあるので、先ずは第一陣として回しておかなくてはなりません。
※大量の洗濯物なので通常運転に戻るまで2日半を要しました(笑)

そうやって洗濯を回している間に、ヘタレを実家に迎えに行き、ヘタ校近くの居酒屋へ。
ささ、先ずは一献♪ ではなくて<こら

今年3月卒業のヘタ校剣道部生及び保護者さんたちが集まっているので顔出し♪

しばし楽しんだ後、モエゾウを迎えにヘタ校へ。

インハイの結果報告及び、3年生の最後の挨拶。
出来ればあの会場で聞きたかったが。。。

モエゾウも半分泣きそうになりながら立派に挨拶しました。
※ヘタレはモエゾウの挨拶で号泣していたらしい<暗くて見えません

一番グッときたのは、2年生のリサリサの挨拶。
「先輩たちともう一緒に試合出来ないのが信じられなくて、少しでも長く一緒に試合したいと頑張ったのですが・・・」

出発前にも聞いた言葉でした。慕われてたのね~3年生たち(笑)
リサリサ!来年は同じように後輩に言ってもらえるように頑張れ♪

初めは3年生だけかと思いきや、レギュラーで出ていたリサリサやモモの2年生、
そして1年生ヒナの挨拶がはいって、流れで女子全員が挨拶(笑)
最後は顧問が挨拶して終了。

時間は12時廻っておりました(笑)

明けて13日は後輩たちの試合の応援です
※既報のとおり

14日も応援。ヘタレの同級のアッキーとユラリンコも応援に駆け付けました。
試合が終わってからヘタレ&アッキー&ユラリンコは近くのショッピングセンターにお出かけ。

ワタクシはモエゾウと一足先に家に戻りました。

宮城から休んでないワタクシ、少々バテ気味であります。

それでも夜には近くの駅までヘタレを迎えに行かなくてはならず(笑)

夜は近くの店で餃子をテイクアウト。

15日はお盆で実家へ。

昼間から酒飲んで、クーラーの効いた部屋の畳の上で寝ているのが気持ちよくウトウト♪
ンガ~!と爆睡(笑)

夕方墓参り行って終了。

少し回復♪

16日はワタクシ仕事再開。
ヘタレは遊び
モエゾウは勉強?(笑)

17日
ワタクシは仕事
ヘタレは午前中に帰りの列車の切符購入と給料受け取り
モエゾウは学校再開

ヘタレは午後からヘタ校の稽古に参加。
忘れていた感覚を思い出したらしい
「これよ、これっ!」と思ったそうな<なんのこっちゃ

モエゾウは午後から体育祭の練習。

夕方からヘタレは少剣へ。
※モエゾウは早々と帰宅

ヘタ校同期のサトちゃん(♂)とK中同期のタイキ(♂)と3人で参加。

案の定、I先生に「(稽古する)相手にならん!」とお説教されたヘタレでありました(笑)

もっと真剣に稽古しないと衰えていく一方だぞ、ヘタレよ(^-^;

んで18日。
ワタクシは仕事
モエゾウは学校

ヘタレは昼過ぎの列車で帰ります。

と、時間も近くなって「駅まで送ってくれる人がいない」と。。。

前に日にじ~さんば~さん(実家)に連絡しておけよと言ったのですが
友達に送ってもらうとかなんとか言って 終いにはうるさいってんで放置してたら。。。

直前になって送れなくなったらしい。

このばかちんがぁ~!って言ってもワタクシは仕事中。

じ~さんに電話すると「よいよ」と。
よかったよかった♪ とヘタレに実家に向かうように連絡。

そうしたらば~さんから怒りの連絡がこっちにきた(;・∀・)

「いきなり言うんじゃないっ!」

へ~へ~、、、ごもっともざんす(-ω-;)

ヘタレも同じように怒られたもよう。

せめて事前に連絡さえしておけば怒られることはなかったのにね。
連絡を入れなかったことで、じ~さん、ば~さん、そして父も振り回すことになったのだよ。
今後気を付けるように。
「はい」<(_ _*)>

ここは殊勝なヘタレでありました。

結局乗る予定だった列車を1本遅らせて駅まで送ってもらったヘタレであります。

列車に乗った直後にヘタ大のミクリン先輩(ヘタ校の先輩)から連絡が。。。
「一緒にかえらへん?」
聞くと、先輩は各駅停車で帰るのでヘタ大近場の大きな駅に午後10時過ぎに到着。
ヘタレは順調にいけば午後5時頃に到着・・・

遅いよ先輩(-_-メ)

とはいえその大きな駅から寮のある駅まで1時間弱。
そこから寮までは歩いて20分強。

聞けば寮のある駅から寮までは車で送ってくれるらしいので。。。

別々の列車で帰って大きな駅で待ち合わせることに。

各駅停車のミクリン先輩とヘタレの列車の時間を合わせるには・・・

ヘタレが時間を潰すしかない(^▽^;)

ちゅうわけで、ワタクシの仕事場近所の大きな駅で時間を潰すことになりました。

当初は友達が会いに来てくれるという話でしたが、それも叶わず。
ネカフェで時間を潰したらしい(笑)
※早く言えば会社に来てよかったのにな~(笑)

仕事が定時で終わったので、ヘタレに会いに行きました。

とりま、剣道も勉強もしっかりやれや!
と伝えておわかれ。

慌ただしい10日間が過ぎました。

次帰ってくるときは、もう少し体のキレ上げとけよ~
(。-`ω-)

頑張るべし!