さぁ~てモエゾウちゃんのほうは~

昨日学業のお守りを顧問からもらったそうな。
一般入試のミツとフーミンと一緒に。


ん?もう決まったわけではなかったのかね?
(^-^;

途端に不安な気持ちになるワタクシであります。

とりあえずモエゾウには「勉強じゃ~!」と伝えて

本人もやる気で頑張っております。

試験は小論文と面接。

昔から宿題の読書感想文が書けずに癇癪を回していたモエゾウです。
やっと書いた文は・・・
○○はどこそこへ行きました。
そこには△△がいました。
二人は一緒にどこそこに行きました。
面白かったです。

あらすじ書いただけで、感想文になっていませんでした。
文章を構成するのが苦手なモエゾウです。

剣道の時は誰よりも大きな声が出ているモエゾウですが・・・
普段は蚊の鳴くような声・・・

返事が聞こえないとか日常茶飯事。

本人は言ったつもりでもこちらには聞こえす、こちらから聞き直して、
言った言わない、何度も聞くな、もっとでかい声で言え等々、喧嘩になったり(笑)

そんな「ささやきボイス」のモエゾウの面接も大いに不安であります。
(;一_一)

試験は12月。

あと2カ月もやきもきせねばならんのか・・・


え?

もし受からなかったら???

板前修業に出します。
角刈りにして
(。-`ω-)b