モエゾウの体育祭1

(*  ̄^ ̄) いつの話ぢゃったかのう・・・・・・・・・・・・

と思いださねばならないくらい期間が経ちました(;´・ω・)

あれは9月の初旬。

アッという間に1カ月半近く時間が過ぎております。。。

このままスルーすることも考えましたが(笑)、ヘタレの体育祭の様子を書いておいて
モエゾウの体育祭には触れないってのは親として、かなぁ~り・・・気が引ける(笑)

よって書き記して残しておきまするるる~るん♪ 

それではいってみよー!

ほわほわほわほわほわぁ~~~~~~ん<ドリフの回想シーン効果音的に

==================================

体育祭の前の晩。
近所のスーパーにお買い物です。

モエゾウから「お弁当作ってくれるの?」と言われましてねぇ。。。(^▽^;)

そう、ズボラなワタクシではありますが、いつもは子どもたちに冷食チーンで
お弁当を詰めていってもらっているワタクシですが。。。
毎年の体育祭には「欠かさず!」お弁当を作ってきました♪
最初は超手の込んだ(ワタクシなりに)弁当でしたが、最近は手慣れたもので
メニューがほぼ決まっております。

んで体育祭の当日であります。

先ず、ご飯は混ぜ込み○○的なものにして
(昔は炊き込みご飯やデンブをかけたり細切り卵載せてみたりしてたっけ・・・笑)
で、チキチキボーンみたいなやつを入れてやる
(昔はなんやかんや炒めたものを入れて手作りしてました・・・汗)
ちくわにキュウリを詰め込み、ちくわにチーズを詰め込み
斜めカット(竹の切株みたいな?)を量産。
蛸さんウインナー
※普通のウインナーに切れ込み入れて蛸さんにする(笑)
隙間に余ったキュウリを彩りとして入れる
今回はカニカマスティックもどきの一口サイズのものを入れてみました(彩りね、彩り・・・)
食べ盛りですから弁当箱は盛り盛り状態(笑)

※ここで忘れてはいけないのはデザートちゃん♪
 毎年なぜか、、、「みかんの缶詰」がいいというモエゾウ<バナナちゃうんかい<ゴリやし<こら
 最後の体育祭だから奮発していつもより高級な「未完の缶詰」終わらない的な???
 いや、「みかんの缶詰」にしたりました!

んで残ったおかずはワタクシのお弁当にして、いざ出陣jぢゃ~。

モエゾウが出る競技は3つ。

何とか競争(謎)とクラス対抗リレーと団対抗リレー

去年までは創作ダンスにも出て、踊る小ゴリラに笑わせて頂きましたが<こら

今回は・・・!

白団の副団長のため、参加せず!<なんで?(笑)

その代わりといっては何ですが、応援合戦にはほぼほぼメイン状態で出るという!

てか、なんでモエゾウが副団長なんだ?(^-^;

と、モエゾウの参加する競技が分かったところで話を元に戻します。

お弁当持ってぎゅるぅるぅるぅ~んとヘタ校へ。

最初の競技に間に合う時間に到着するも進行が早く見逃す!(´Д⊂ヽ

んでもまぁ~、メインは応援合戦にリレーだし♪

と、中学・高校と見逃してきた競技は数知れずでありますが・・・(^▽^;)

モエゾウからもらったプログラム見たら、しばらく時間空く・・・

ヒマじゃの~と運動場隅の廃タイヤに腰かけて時を待つワタクシであります。



後半へつづく~。<まだ体育祭は序盤だというのにか?