モエゾウの体育祭2

この日は容赦なく日が照り付ける一日でございました。

座っていた廃タイヤもいつの間にか日陰ではなくなってきて、、、
競技を見ていてふと気付くとお弁当が直射日光にさらされている!

慌ててお弁当を日陰にずらすこと2回。。。

モエゾウを見つけたので、呼んでお弁当を渡しました。
やっと競技に集中できます(^^♪

ってモエゾウの出番はまだかいな?

とプログラムに目を落とすと、

おぉおぉ・・・次じゃん、次!

クラス対抗リレーだ~。

以前も書きましたが・・・

ヘタ校は学力もスポーツも 中途半端 中くらいの子の集まりです。
やきゅー も さかー も りくじょー さえも そんなにすんごい子はいません。

唯一 けんどぅー部 がガンガンやってるので運動神経が発達しており、必然的にリレーなどに抜擢されます。
去年のヘタレなんかが良い例で、ほかの高校なら間違いなくリレーには出られないよ~ってくらいの走力でしたが
走る競技にはすべて出てましたから(笑)

クラス対抗リレーは1年からスタートです。
けんどぅー部は~ん?あれれのれ?皆そんなに早くないのね(;´∀`)

続いて2年生~。
けんどぅー部は! あらま、そんなに早くないのね(;´・ω・)

んで3年生であります!

けんどぅー部はほぼ同じクラス!これは期待持てますぞ♪
※私立文系組です。国文、国理のミツ、ヒマ、フーミンは別のクラスです。

位置について~よーい!どん!

先頭が走り始めました。モエゾウはどこで走るのだろう。。。?

てか、皆、そんなに速くないな。。。(;・∀・)
けんどぅー部は!? あれま・・・大して変わらない速さで走ってますよ(^-^;

そうなると・・・

5クラスでの低レベル熾烈な争いに。。。

モエゾウはアンカーなのか?いや、アンカーは男子のようです。

リレーは続き、モエゾウは、、、アンカーの前。女子のアンカーで走ります。

3番手でバトンを受けたモエゾウはカーブに入って前の2人をごぼう抜き。
そしてリードを広げます(笑)

トップでアンカーにバトンを渡し、そのまま1位でフィニッシュ!
上々の結果に盛り上がるモエゾウたちでありました♪



お昼前になり、午前中最後の種目である女子による創作ダンスが始まりました。

日頃は少年か?と見間違うような短い髪形で、稽古時には奇声を発している女子剣道部員ですが
このときばかりは女の子に戻ります<失礼な(笑)

今回とにかくキレキレだったのは3年生、女子の前キャプテンであるミツ。
お勉強も出来て、剣道も出来て、正に文武両道のミツですが
ダンスも素晴らしかった♪

ダンスもキレキレ、笑顔もキュート(^^♪ 

剣道部と知らなければ恋しちゃう男子もいたかもしれません<なければって・・・(^^;

ちゅうわけで、昼休みとなりました。


後編の後編へ続く~<こら