そろそろ卒業シーズン

今週末、来週頭になるのかな。
日曜日にヘタ校剣道部の「卒業生を送る会」が開催されます。

去年はヘタレ達を送る側だったモエゾウも送られる側に。

ワタクシは・・・去年はヘタレと共に送られる側で
モエゾウと共に送る側という微妙なスタンスでしたが
今回は文字通り送られる側に。

やっと終わりちゅう気持ちもあれば
寂しい気持ちもございます(笑)

今回も1年生による芸があることでしょう。

ヘタレとモエゾウのメロンパンころころが懐かしい
( ̄▽ ̄) ※以前のブログを参照ください

お笑い飽和なこのこの時代!
どのような奇策を打ってくるのか楽しみです<なんのこっちゃ

で。。。

去年同様にワタクシが頭を悩ましているのが
「卒業生及び親の挨拶」

去年も頭を悩ました挙句、何が言いたかったのか分からない、てか何言ったか覚えてない
(^▽^;)
男子から始まり女子で終わる流れで、あいうえお順で
うちは女子の最後でした。
そう
鳳けいすけ<違っ

大トリでございました。

そして今年は。。。

また大トリ
( ノД`)シクシク…

至らぬこと言うとモエゾウから怒られそうだし
※意外と厳しいやつなのですモエゾウってやつは

色んな想い出がありますが
ありすぎて困ってしまうわけで
あまり片寄ってもアカンし
当たり障りなくもなんとなく、、、なんとなく。。。ねぇ、ダンナ♪<誰?


ま~最終的にはその場の雰囲気になるのでしょうけど。。。
酒いっぱい入れておこう、そうしよう(笑)

んで

3月1日は卒業式。
親子共に通い慣れたヘタ校ともお別れです。

この日に剣道部の卒部式と送別試合が行われます。

送別試合といえば

去年、モエゾウが空気を読まずにユラリンコとアッキー、そしてヘタレをごぼう抜きしたのを思い出します。
※先輩の数が少ないため勝ち抜き戦方式

今年は1・2年生7人に対して3年生は4人
ミツ、マリリン、ヒマ、モエゾウです。

4人vs7人なら何とかなるべ~と思いがちですが

ミツ:国立大受験のためインハイ以来、全く稽古していない
ヒマ:中学の時の古傷を完全に再生するために手術をして動ける保証が無い
マリリン&モエゾウ:稽古はボチボチでボテボテ、現役に勝てるような稽古はしていない

ま、ほぼ勝ち目なしです
(;一_一)

しっかり観てきますけどね(笑)



しかしまぁ・・・

ほんとうに・・・

早かったなぁ。。。
(´-ω-`)