医者の卵、薬剤師の卵、看護師等医療従事者の大会

ヘタ大参加の大会です。
今週の日曜日に開催されました。
ちなみに土曜日には全日本出場をかけた試合に挑みましたが、2回戦で敗退。。。
敗者復活にも回れず。。。※ヘタレは選手選考会で負けて出場登録無し。

そんな敗者が立ち直るためには歯医者に勝つしかない!<こら

この大会は毎春、毎秋に行われており、今回は新人戦。
2年生まで出場可能ちゅうことで、この秋の大会には何気にヘタレは最後の出場となりまする。

試合は団体戦形式(5人編成男女混合)と女子団体(3人制)でのトーナメント方式。

いかな医科系といえども男子相手には分が悪いヘタ代女子剣道部であります。
去年はAチームが5人全員男子チームにフルボッコにされて、ヘタレ出場のBチームはベスト8まで行きましたが
先鋒で出場したヘタレは男子相手に1本負けし、チームも敗退しました。

ちゅうても男子はおりませんので(男子みたいなやつはいるかな・・・いや、失礼な、おらんわ・・・笑)
女子のみでの2チームエントリーであります。

ヘタレはBチームの大将だったみたいです。
だったみたい???

え~。。。まったく失念しておりまして、大会あるてのを知ったのが当日の朝でして
それから結果が送られてくる夕方まで、何がどうしてどうなったかもわからない状態でした。
(;´-ω-`)スミマシェン。。。

で、送られてきた結果は。。。

ヘタ大Bチーム準優勝~!おぉ~~~!

優勝は?

ヘタ代Aチーム!やっぱり?(^_^;)

同時にBチームの勝敗表が送られてきました。
1回戦 :5-0 ヘタレ1本勝ち(相引き面)
2回戦 :3-1 ヘタレ2本負け
3回戦 :3-2 ヘタレ1本負け
準決勝:2-1 ヘタレ2本負け
決勝  :1-2 ヘタレ2本負け

通算成績1勝4敗~。

おいおい、負けすぎじゃないのか???

ってふと思い出す。。。男女混合やんか~。
決勝は女子相手だが(ヘタ大Aとの対戦のため)

夜になってヘタレから動画来ました。
案の定準決勝まで全て男子相手でした。

いやいや~中々良い勝負しております。

1試合目の相引き面は久しぶりに鳥肌もんでした♪
2試合目も攻め負けていなかったのですが、上背の差で上から面を叩かれてました。
3試合目の相手は二刀流~。付け焼刃かと思いきや、なかなかどうして強者です。
小太刀の動きに惑わされて面献上しましたが、突きも面も良かった惜しかった。
4試合目は相手の抜き胴に行くところの小手を抑えましたが惜しくも1本ならず。

勝戦は動画がないそうな。部内対決で二本負けしたからかな~?
相引き面は自分が乗ったと思ったそうですが。。。
話聞けば、相手に合わせて打ったらしい。そこだよね、そこ。

ま、とりあえずですが。。。
どうやら少しずつですが、ズレまくっていたものが修正されつつあるようです。
※指導するほうも大変なのだよ、わかってんのか?ヘタレ?(笑)

来月は昨年個人2位に入った大会があります。

調子を上げていけるかどうか!

それは蟹の味噌汁!

違った

神のみぞ知る!<でよいのか?(笑)