迷えるヘタレ、光明はあるのか!?

最近、飛べない、打てない、下がる、迷う、止まる。。。

ん~。。。初心者に毛が生えた頃、中学2年生くらいの動きになっているヘタレです。
何がおかしいのかって、たぶん心の持ち様。

打ちたい、勝ちたい、負けたくない

原因は追いかけてくる後輩と同級生とのレギュラー争い。

負けたら選手に選ばれないかも的な。。。

これが強くなってしまって動きが止まってしまっています。たぶん(笑)


こういうときは、負けてもよいから 

攻める
打つ

先に先に動いているうちにいつの間にか自分の動きが戻ってくるものです。

先週、ヘタレの引っ越し応援名目で現地に飛んだワタクシ。
その日にちょうど他大学との練習試合があり見学。
ヘタレの試合中にヘタ校時代の試合観戦していた感覚が蘇ってきてしまい。。。
「そこ!」「準備!」とわざと聞こえるように声を掛けてしまいました(^-^;

甲斐あってか、2試合目は思い切り跳んで面1本。
久しぶりに勝つところを見ることが出来ました。

下がらない、間合いを詰めて打ち込む、決めを作る。

この辺りのアドバイスを送って、それから数日の部内戦はまずまず。

んで昨日・本日とヘタ大のある自治体内の大学が集まっての練成会に親善試合。
昨日は良いのか悪いのか分からない状態でしたが、本日はかなり動きよく、
戦績4勝1敗1分
※1敗は後輩ちゃんチームとの対戦で代表戦になり、負けた1敗。。。

しっかりせめてれば打ち勝つし、負けることも少なくなるし、思いを断ち切ってやることが大事であることを

再認識してくれたかな~。

4月からは3年生。
看護科ゆえに4年生になったら実習・国家試験対策で先ず以て剣道するのは無理(たまに練習くらい)。
よってラストイヤーになります。

悔いの残らないように、頑張れヘタレ~!