インカレ出場権をかけた闘い1

全日本インカレ出場権をかけた大会にヘタ大の出場メンバーとして挑むヘタレ。

この前から書いているように、来年は国試準備のため出場は現実的に厳しい。

中学生、高校生、大学生と続けてきた剣道の最後となるかもしれない闘い。

これは見届けねばなるまいと金曜日の夜から行ってまいりました。

土曜日の朝に到着してメンバーを激励。

一人暮らしの貧乏学生さんのための差し入れのカップ麺をお渡し。

皆めちゃ喜ぶ(笑)

先生たちには地元の酒、これもめちゃ喜ばれる(笑)

お神酒として神棚に上げておいてくださいね~まだお預けよ(^^;)

 

んでヘタレは前乗りで前日のこの日に会場近くの宿泊先に出立。

おいおい、わしは?(^^;)

 

鍵貸すから泊まっていいよってんで、ヘタレんちに一泊。

夜は近くのキッチン〇ま〇か。

おいしい肴とお酒で大満足♬

 

次の日の朝早く会場へ向けて出発。

高速グルグル~グルグル~で目回りそうやったわ<?

会場には7時半前に着いたが、既に駐車場には車が。。。

この後一気に埋まっていきました。早く出て正解だった(^^;)

 

会場近くのコンビニで朝飯調達、9時過ぎに会場入り。

開会式の終わりかけ、ヘタ大探すと、いた!

新品の胴を付けたヘタ大メンバーたち。

 

この胴、この日のためにキャワタン先生がお金貯めて購入したものだそうな。

自腹です~~2年貯めました!きつかったです(T_T)

とのこと。

 

ヘタ大部員たちよ!これは絶対に出場権を取らなきゃいかんで~。