インカレ出場権をかけた闘い3

 G学院を退けたヘタ大。

次の試合に勝てばベスト8。

インカレ出場権が得られます。

対戦相手は予想通りGarden大学。

 

ヘタ大のオーダーは1回戦から変更あり。

先鋒:ミッキー2(看護科2年)

次鋒:オコノミ(看護科3年)

中堅:ヘタレ(看護科3年)

副将:ミズキ(看護科3年)

大将:ミッキー1(看護科3年)

ヘタ大Aチームで出場権を獲りに行きます。

 

先鋒戦

ミッキー2はこんな場面でも全く崩れません。

気負いなく相手を攻めて攻めて攻め込んで

圧倒的な2本勝ち!

 

次鋒戦

オコノミは初戦ですが、先鋒が持ってきた流れを切らさないように

全力で相手と当たります。終始圧倒するも1本とはならずに引き分けです。

 

中堅戦

ヘタレもこれが初戦。動きが硬く、相手を捉えることが出来ません。

が、終始圧倒して引き分けます。

 

副将戦

ミズキも相手を圧倒。押して押して押しまくりますが捉えきれずに引き分けました。

 

大将戦

ミッキーは緊張しいなのでこの状況には心配もありました。

相手大将もここで取る!と意気込んで向かってきます。

んが、流石は大将です。相手の力を利用しての応じ返し、

出てこないとみるや一気の攻め。

押したまま試合終了の合図。

 

ヘタ大女子剣道部

念願のインカレ出場権を獲得しました!

(∩´∀`)∩ ヤッター!

 

先鋒のミッキー2が持ってきた流れを絶対に相手には渡さない!

その気迫が次鋒から大将までの4人からビシビシと伝わってきました。

今までなんやかんやと部員同士、同級生同士で衝突してきましたが

ここ一番、素晴らしいチームワークでの勝利となりました。