文武両道

これを地でやれる人は本当にすごい人です。

多分勉強のコツ、覚える仕組みを知っている、また確立している人です。

大体1クラスに一人二人はいるんですが、普通は中々難しいんです。

文武両道は、ほぼ理想像。

ただどちらかに片寄っても心身の発達にはあまり宜しくない。

なので両輪でいったほうが、後々社会に出てからうまくいくのです。

だって仕事は時に「これもやって、あれもやって、ついでにこれも頼むよ…あ~もうなんでやねん!!!」ってことがありますし…
家庭では家事に育児に(更に仕事に?)とやらなきゃいけないことも出てくるのですからね

どちらにウェイトを置くかは本人次第ですが、頑張ったことは後々必ず役に立ちます。

文武両道という言葉は綺麗なイメージしかないので、文武両輪で頑張ってほしいですね。

片輪の大きさ(頑張り)が小さくて、その場をクルクル回ってしまい、中々前に進まないこともあるでしょう。

大丈夫。その気になれば片輪走行で前に進める←コラ

頑張れ、頑張れ子ども達。青春を謳歌せよ。←一瞬に過ぎるからね(笑)

ただ心配してる親も忘れるなよ

いつの時代も親は心配で心配で仕方ないのだよ…(-_-;)

だから時に小言も言いたくなるのさ。

そんな親心、少しでも解ってほしいな

解るのは親になってからでしょうけどね

いまいち文章がまとまらない…(^^;

兎に角

二度と戻らない貴重な時間ですから、なるべく悔いを残さないようにやってちょうだいな

こんなまとめで良いのかしら…(笑)