キャワタン号泣

ベスト8で敗退後、皆の集合写真を撮りたいなと思い、しばらくしてから

試合場のある1階ロビーへ降りました。

いないな~まだ中にいるのかな~?とキョロキョロしていたら

メンバーがゾロゾロと出てきました。

各人に労いの言葉をかけます。

2本負けしたオコノミが泣いてます。

「焦りすぎじゃ~」と頭をポンポン。

また涙腺崩壊(T_T)

 

ヘタレが出てきまして

「つまらん試合してすいません」と

「勝負の分かれ目やったな~」

「そうですね、反省してます(-_-;)」

「とはいえ、全日出場おめでとうさん」

「ありがとです(>_<)」

 

んで全員、師範先生に呼ばれて集合

 

「勝負するのか、しないのか、きちんと決めてから動け!」

 

そーそー

 

ヘタレは正しくそう。

 

取ったあとにどうするかを迷った挙句、負けて相手に勢いを与えてしまいました。

 

そういやキャワタン先生おらんな~

 

師範先生のお話終了してちょっとしたあとにキャワタン先生登場。

 

試合用の面タオルで顔隠して号泣してはるよ

(;・∀・) アレマァ・・・

 

その後、ヘタ大専属キャメラマン(笑)に集合写真を撮ってもらうのですが

その前までひたすら号泣~。

 

そんなに泣いてると「キャワタン」の由来のキャワイイお顔が台無しになるわよ(笑)

 

あとでヘタレから聞いたら

 

「勝たせてあげたかった~!」と号泣していたらしい。

一生懸命だったもんねぇ~。。。

「わたしは、こっちでは、みんなのお母さんのつもりで頑張ります。なんかあったら言ってくださいね!」と毎回のように言ってくれてたもんね。

 

そうそう、ほんとに勝てた試合だったよ。

 

全日(インカレ)が決まって皆、一旦緊張が途切れたんよね~。

それを目標にしてたからね。

そこから先、ねじ巻き直すのが難しかった。

 

ちなみに今回はヘタ大を下したPeach学院が勢いに乗って決勝に進出し

ムキムキ大を破って優勝を果たしました。

 

ヘタレ曰く「私たちが勢いに乗せちゃったよね」

そやな~多分

高校時代は全国出場や国体地元メンバーなんかの実績もあるし

大学では都道府県代表、全国個人出場、地方主要大会個人準優勝等々

ヘタ大メンバーの高校時代の実績、大学での実績からすると

ヘタ大戦はPeach学院にとっては山場だったやろうし。

完全に勢い出たな。。。

 

だがしかし

 

稽古の質じゃて、じゃての。。。反省しても足らんわい

 

話が逸れました。。。

 

初めからこの大会で優勝を獲るよ!と目標設定しておけばまた違った結果になったやもしれません。

 

泣くキャワタンせんせに近づいてお話。

 

「せんせ~泣いてる暇ないよ~、全日決まったんだから前向いて考えなきゃ~」

「はい、はい」と俯きながら頷くキャワタンせんせ

「ひつまぶしでしょ~味噌煮込みでしょ~それからそれから~」

「ん?」と顔を上げるせんせ

「そうそう味噌田楽に・・・世界のやまちゃん!(笑) 何が食べたい???」

「全部!」とやっと笑顔になったキャワタンせんせでした。

※インカレは愛知県春日井市であります

 

「そうそう、今だから話すけどね・・・」

 

去年の看護実習の終了後、ミズキとヘタレとレーナでお話したそうな。

「もう看護無理、わたしゃ実家に帰って牛を飼う!」とミズキ

「それなら私も実家に帰ってヤギを飼う!」とレーナ

「ははは(^^;)」とヘタレ

実習でスタボロになった3人は半ば壊れ気味に愚痴を言い合ってたらしい。

とま、それも落ち着いて、結束が深まった3人。

「ま~やるっきゃないか!勉強も、剣道も!」

「よっし!全日決めて、キャワタン先生泣かしてやろうぜっ!」

( `ー´)ノ オッー!

 

と誓い合ったんだってさ。

 

とキャワタン先生に伝えると

 

「あかーん!また涙腺崩壊や~~~~~」と試合用の面タオルを顔に当てて号泣。

鼻水も拭いてはるわ。

って、なんで試合出てない(出れない)のに試合用の面タオルなん?

 

「やめて~、鼻水きたな~い!」とミズキ

ミズキの面タオルだったのか(;・∀・)アラマ

 

最後は皆で記念撮影。

笑顔で終えることが出来ました。